プルダックポックンミョンは韓国でも完売になるほど人気の炒め麺です。

あまりに人気すぎて韓国内でも手に入らないと話題になっています。

日本でも通販でGETできるみたいですが、売り切れの可能性もあるので食すならお早めにです。

皆さんの想像を超えてくるくらい激辛なので、

保険としてとろけるチーズを準備

しておくことをおすすめします。

プルダックポックンミョンって何種類あるの?人気が高い味は?

調べてみるといろんな味があるようです。

調べた限りで確認できた味はこちら↓↓↓

  • ブルダック炒め麺(食べれば食べるほど中毒される辛さ)
  • ヘックブルダック炒め麺(辛さ2倍UP!激辛ラーメン)
  • マラブルダック(ヘックブルダックより2倍の辛さ)
  • カレーブルダック炒め麺(チーキンカレー味)
  • チーズブルダック炒め麺(優しいチーズと辛い味の調和)
  • カルボブルダック炒め麺(クリームの柔らかさと辛さが調和した味)

挙げた以外にも味の種類があるかもしれません。

また、詳細は確認できませんでしたが、ブルダックの冷麺もあるようです。

残念ながら人気の味はわかりませんでしたが、チーズとノーマルの味を食べている方が多いように思いました。

(↑)気になる方はとりあえずノールマルを試してみましょう。

2019・2.17追記:ランキング動画を見つけました。

美味しい種類をチョイスしたい方は動画をチェックです。

プルダックポックンミョンのカロリーは?

カロリーは味の種類によって違いがあります。

先ほどご紹介した味だと、

カルボブルダック炒め麺:503kcal

チーズブルダック炒め麺:550kcal

大体500kcal前後という感じでしょう。

プルダックポックンミョンの美味しい食べ方♪

皆さん色んなアレンジをして食べているようです。

いくつかアレンジご紹介したいと思います。

①プルダッポックンミョンを普通に作り、その中にご飯、目玉焼き、スパム(ウインナーやハムでも)、とろけるチーズを入れでビビンバのようにごちゃ混ぜにするアレンジ

→卵とチーズを入れたのでしつこくない辛さではなくなる

②食べ終わった麺やタレを少し残しておいて、その中におにぎりを入れて食べるアレンジ

→ツナが入っていても美味しいですし、韓国の方はやるアレンジのようです。

③完成したプルダッポックンミョンに卵(黄身)・韓国のり・とろけるチーズをのせるだけのアレンジ

→辛さがかなり抑えられる。のりの塩気、辛みと旨み、チーズのまろやかさを黄身の甘さ・・・全てがよくマッチするようです。

https://twitter.com/omunya0628/status/1087942737557630977

やはりアレンジではとろけるチーズを使うアレンジが多いようでした。

他にも色んなアレンジがあるようですよ♪

プルダックポックンミョンどこに売ってる?通販なら日本でも買える?

通販で購入可能です!

楽天では5種類のセットやカップ麺、袋麺など・・・色んな種類を確認することができました!

またAmazonでも購入可能です。

辛いけども美味しいと好評ですので、気になったら食べ比べで種類が色々入っているものを購入してみてもいいかもしれませんね。

(↑)楽天で購入できます!とりあえず色んな種類が入っているものをチョイスするのもあり♪

まとめ

プルダックポックンミョンはとても辛いインスタント炒め麺ですが、韓国内でも人気の商品です。

辛いけど中毒になってしまう方続出!

辛さを抑えるためにチーズをいれたりと色んなアレンジをしているようです。

水だけでは足りない、保険としてとろけるチーズを準備しておきましょう(笑)

楽天やAmazonといった通販でも手軽に購入できますので、食べたい方は通販でGETです。