Sponsored Link

ガリガリ君といえば、独特なガリガリとした触感と

坊主頭の男の子のキャラクターパッケージでお馴染みですね。
CMソング「ガリガリ君のうた」の「ガリガリ君♪ガリガリ君♪ガリガリ君♪」

メロディーが特徴的で、ガリガリ君の知名度が一気に上がった一因ともいえます。
その他にも意外な味のコーンポタージュ味が人気で販売休止になったことでも話題にもなりましたよね。

 

ガリガリ君のイラストの作者は誰?

ガリガリ君のイラストを誰が描いているかなんて考えもしなかった・・・
という方もいるかと思いますが、
1999年からガリガリ君のイラストを担当しているのはこの方!

アートディレクターの「高橋俊之」さんです。
ガリガリ君のキャラクターリニューアルにあたり、描いてみませんか?との
話をもらったのがきっかけだそうです。
ガリガリ君のパッケージ、販促物、コラボ商品や工場見学の内装コースのデザイン・・・と

幅広くガリガリ君のデザインを行っています。

 

ガリガリ君の昔の顔は?【画像あり】

そもそもガリガリ君に今以外のパッケージがあったの?という方もいるかもしれません。

発売当初にパッケージに載っていた当初のガリガリ君がこちら!↓↓↓

ガキ大将をイメージして描かれたキャラクターとなっています。
なんと、1999年にリニューアルされるまでにガリガリ君の
パッケージが4回変わっています。
いくつかご紹介しますね。
先ほどの画像が初代ですので、2代目がこちら↓↓↓

「ガリガリ君」のロゴが現在の形になっていますね

そして現在のガリガリ君になる前
4代目のガリガリ君がこちら↓↓↓

イラストの雰囲気は違いますが、
顔の特徴などは現在のガリガリ君に一番近い感じかしますね♪

 

以前は縦向きのパッケージだったのですね・・・

ガリガリ君のかわいいイラストを集めてみた【画像】

ガリガリ君の可愛いイラストをいくつかご紹介します♪

こちらの画像がガリガリ君のメロンパン味のパッケージに載っているガリガリ君です。
メロンパン味のガリガリ君のイラストは3種類あり、その中の1つです。
メロンパン味・・・味も気になるところですね。

 

続いてはこちら!

音楽グループ「GReeeeN」とコラボした時のパッケージです。
ちなみにお味が『ほとばしる青春の味(青りんごヨーグルト味)』となっています。

 

続いては実在しない商品ですが・・

実在しない商品を報道し、番組が謝罪したことでも話題になったものですね。
坊主頭ではなくオシャレな髪形のガリガリ君が載っています。

 

つづきまして・・・

スイカ味のガリガリ君パッケージ3種!
スイカをめいいっぱいほおばるガリガリ君が可愛いです♪

 

最後にこちら!

大人なガリガリ君白桃パッケージ3種。
ガリガリ君が桃にメロメロになっていますね。
ほっぺが膨らんでいるイラストも可愛く
果実のジューシーさが伝わるパッケージです。

 

まとめ

Sponsored Link

色んな味や変わった味がでることでも話題になるガリガリ君。
今後もどのような味がでてくるのか注目ですね☆

 

Sponsored Link