Sponsored Link

コンビニといえば家や会社の近くにあるところに毎日行っている人が多いと思います。
しかも新しい目玉商品や期間限定商品もありお得感満載!

私もほぼ毎日行っています。

そんな中でどこのコンビニに行きますか?
セブンイレブン、ファミマ、ローソン、、、
世の中にはたくさんのコンビニがありますが、私は絶対ココとまでは決めていなくてもある程度決まってしまっています。
それはポイントの関係です。

そんな中でローソンはよく行くコンビニの一つです。
娘たちも大好きで行くとからあげくんとかドーナツとかよく買わされました。
さらにうちの近くのローソンはクリーニングをやっています。
24時間365日営業!
しかもポイントもつくので文句なしです。

ところでローソンのホームページを見たことはありますか?
よくみると何やら女の子のキャラクターがのっています。

この子、あきこちゃんというようです。

今回はこのあきこちゃんのプロフィール等について述べてみたいと思います。

あきこちゃんの名前はどうやってついたのか?

名前はこのキャラクター作成をてがけた白井明子氏の名前をそのまま流用したといわれています。

最初は後ろ姿だけだったため名前がわからなかったようですが、
前を向いた姿を見せるようになってから本人に間違いない!との話がでるようになったようです。

なぜあきこちゃんは登場したのか?

約7年前、ローソンとのコラボ企画で「あきこちゃんイラストコンテスト」を開催。
その応募内容はプロフィールと後ろ姿で顔を想像して描くというものだった。
その結果、選ばれたのが今のあきこちゃんなのです。

あきこちゃんは高校生?

Sponsored Link


あきこちゃんは推定年齢20歳、大学生です。
バイトの仕事内容は新発売のデザートやお菓子のチェック、
お客さんやバイト・スタッフ仲間と仕事の合間に楽しく会話し、充実したバイト生活を送っています。
お兄ちゃんもローソン研究所に勤めていてローソンに対する理解は得られているようです。

言われてみれば、、、
うちの近くにいるバイトの子でそっくりの子がいる!なんて人がいるかもしれませんね。

ローソンのユニフォーム着て髪の毛結んだらみんなよく似ています。
ちなみにあきこちゃんもローソンのユニフォームを着たくてバイトを始めたようです。

あきこちゃん、これからもがんばってね!

ちなみにホームページを見るとさらに詳しく載っていますので見てみてくださいね。

Sponsored Link