Sponsored Link

忙しくて料理を作る時間がない時や、大人数が集まるパーティーの時などに便利なのが、宅配ピザです。

最近では、多くのピザ屋さんが展開しているため、どのピザ屋さんに注文しようかと悩む方も多いと思います。

今回は、大手のピザ屋である、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザについて紹介していきます。

気になる年末年始の営業についてもまとめますので、ぜひ参考にしてくださいね。

年末年始でも大手3社のピザ屋は営業してる?

結論から言うと、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザは、年末年始も営業をしています。

しかし、営業時間については、各店舗によって異なりますので、事前に調べておくことをおすすめします。

年末年始は、ピザを注文する人が多い時期です。

そのため、当日に注文すると、かなり長い時間待たされてしまう可能性もあります。

そのため、事前に予約しておくことをおすすめします。

ピザーラ、ピザハット、ドミノピザを比較!安いのはどこ?

大手のピザ屋3社について、価格を比較してみたいと思います。

ここで注意しなければいけないのは、同じMサイズやLサイズであっても、会社によって、大きさが違うという点です。

ピザ屋によって、Mサイズがお得なところやLサイズがお得なところがありますので、今回は、サイズ別にランキングします。

Mサイズの安さランキング

1位:ピザーラ

2位:ピザハット

3位:ドミノピザ

Lサイズの安さランキング

1位:ピザーラ

2位:ドミノピザ

3位:ピザハット

注文するサイズによって、注文するお店を変えるのも良いかもしれませんね。

店舗数が多いのは?

ピザーラ、日本全国の店舗は553店舗です。

ピザハット、日本全国の店舗は385店舗です。

ドミノピザ、日本全国の店舗は461店舗です。

この結果から、一番店舗数の多いピザ屋さんは、ピザーラということになります。

一番人気があるのはどこ?

大手3社のピザ屋さんの中で、一番人気があるのは、ピザーラです。人気の秘密は、ピザーラが日本生まれのピザ屋さんだからです。

日本人の味覚に合うピザを研究しているため、人気が高いのです。

期間限定のピザなども販売されているため、何度注文しても飽きないところも人気の理由かもしれません。

まとめ

Sponsored Link

人気のピザ屋さんを紹介しましたが、どのお店も趣向を凝らした商品が販売されているため、美味しいピザを食べることが出来ます。

家の近くにピザ屋さんがいくつかある場合、それぞれのピザ屋さんの食べ比べをするのも楽しいかもしれませんね。

Sponsored Link