Sponsored Link

マクドナルドの期間限定商品で人気のある三角チョコパイ
新たに三角チョコパイのも登場しています。
もう食べたよ~って方もいるかもしれませんね。

マックの三角チョコパイ♪白と黒の味って味が違うの?

色の違いがあるように味の違いがもちろんあります!
マクドナルドの公式HPより味をご説明すると

まず「三角チョコパイ 黒」のお味は・・・
アーモンドの食感が楽しめるとろ〜りあたたかいチョコクリーム

 

「三角チョコパイ 白」のお味は・・・
バニラの香りとアーモンドの食感が楽しめる

濃厚なホワイトチョコクリーム

 

どちらも共通しているのは主要原料がカカオ豆とアーモンドであること、
サクサクなパイ生地で包まれていることです。

 

黒派?白派?人気があるのはどっち?

どちらも美味しく甲乙つけがたいようですが・・・

みんなの声を集めたサイトがありましたのでご紹介します!

☆私は白の方が好きかなー?甘い香りがしておいしかったし。
★黒の方が濃厚な気がする。よって私は黒派。
☆コーヒーに合うのは白の方かなー?
☆ダントツで白の方が好きー!!
・2個同時に食べるのはちょっともたれてキツかった・・・どっちもウマかった。
★ウチは黒の方がおいしかったと思った。
★黒がおいしかったから期待して白買ってみたけどあんまりおいしくなかった。
☆白やばい!めっちゃウマイ!黒よりもウマい!
などと、ネット上でも白派が多いようです。

 

好みは人それぞれですので、どちらも食べてみて
ご自身はどっち派なのか確認してみるのもいいかもですね♪

 

カロリーが高いのはどっち?

カロリーもマクドナルドの公式HPに記載があります。

「三角チョコパイ 黒」のカロリー・・・
325kcal

「三角チョコパイ 白」のカロリー・・・
315kcal

なんと、の方がカロリーが高いみたいです!
実は、標準製品重量が白が1個あたり65gなのに対し、
黒は1個あたり66gなんです!
この1gに10kcalの差がでているということなのでしょうか!?
恐らくそれ以外なのでしょうが、

カカオ豆とアーモンドを主要原料にしているという点は同じでも

栄養情報をみると様々な成分数値が大きく異なっている部分もあります。

調理方法でこんなにも違いがでるのかと驚きですね♪

三角チョコパイの販売期間はいつまで?


気になる販売期間ですが、黒と白で異なるようです。

三角チョコパイ→2018年1月中旬まで
三角チョコパイ→2017年12月中旬まで

白が1ヶ月早く販売が終了するみたいです。
両方食べたい!と思っている方はを早めに食べるようにしましょう。
しかし、マクドナルドの限定商品の中でも人気がある三角チョコパイ。
売れ行きがよければ早めに販売が終了することがあるみたいですし
店舗によっては早期販売終了というところもあるようです。
販売期間はあくまでも予定なので、絶対食べたい!という方は
早めにマクドナルドに行って食べてくださいね。

 

まとめ

Sponsored Link

 

マクドナルドの期間限定商品三角チョコパイ
黒が2018年1月中旬、白が2017年12月中旬までの販売予定です。
どちらもゲットしてみて食べ比べしてみるのも面白いでしょう♪

 

Sponsored Link