Sponsored Link

今回は 花より男子に登場する F 4 、この F 4の F の略について調べてみました。 

で、 結論から言うと 、この F は英語のFLOWER の頭文字の F から取ったものです 。

つまり『花の四人組』ってこと

元々が 誰がそう呼ぶようになったのかと言うと、これに関してはまあちょっと不明。

 

ただ、Wikipedia によると自ら F 4と称す とあるので、おそらくリーダーである道明寺が F 4と命名したんじゃないかと思います 。

まあ漫画の中でも

 

俺たち F 4は~

 

といった言い回しをしますしね、道明寺は。

 

ちなみに F 4のメンバーをおさらいすると

リーダーは道明寺司 、

道明寺の 次に来るのが西門総二郎あるいは花沢類

最後の美作あきらは四人組の中、つまりF 4の中でもちょっと弱い立場にあるキャラクターです。

 

私のイメージの中では一番人気なのは 花沢類な気がします。

花より男子が全盛期だった時に、周囲の女子に、

F 4の中だったら 誰が一番好き?

というテーマで 話としたところ、ダントツで花沢類という意見が多かった記憶があります。

 

ただ私が個人的に好きなのは、美作あきらです。

十歳以上年上の人妻と恋に落ちて悩んでいる姿が印象的で好感が持てました。

 

実際のグループでもいますよね

スクールカーストの上位層に位置するんだけれども、その中でも ちょっと弱いやつ、

いじられキャラみたいなやつで、現実世界でもよく見かけます。

学生の時も必ずいました。

 

でも、そういうちょっと弱いやつがいるからこそ 、F 4みたいなグループはバランスが取れるんだと思います。

強いグループはみんなが強いがゆえに、本当に全員が全員すごいやつでなってしまうと、必ず喧嘩争いが起こるので。

プライド高いですから、彼らみたいな人種は。

だからこそ美作みたいなやつって必要だしそこに親しみを覚えたんですよね。

 

さて、今回は花より男子の F 4の F の意味 F 4の略についておさらいしました。

私も花より男子にはまっていた時は、 F 4=フラワー4 で覚えてたんですけど。もう随分昔の作品になってしまったので、すっかり忘れてしまっていました。

FLOWER4の略でした。

Sponsored Link