Sponsored Link

 

みなさんは柿の種はお好きですか?

ついつい食べてしまう柿の種ですが、ピーナッツだけ残す人も多くいらっしゃいませんか?

その場合はダイエットに繋がるのかなという疑問を抱きました。

柿の種だけのカロリーはどのぐらいになるのか、原材料や栄養はどうなのか。

など気になったので一緒に調べてみることにしました。

柿の種のカロリーは?

柿の種のカロリーは個包装1袋分で、209kcalです。

夜中に食べてしまいがちな柿の種ですが、結構カロリーが高いですよね。

大体、柿の種6袋入りのものすべて食べたとすると1254kcal。

実際驚愕の数字でした。
軽く考えて、袋が空いているからと1袋あっという間に食べてしまっていたので、カロリーを知ることは大事ですね。

柿の種の原材料と栄養効果

柿の種の中の原材料と言われてすぐ答えられるものとしては、ピーナッツや塩ぐらいでしょうか。。

柿の種である、あのスナックは一体何で作られているのか。

気になって調べてみると、米やでん粉、卵や小麦、大豆、鶏肉など様々な食材から作られていることがわかりました。

大人が食べているお菓子には意外にも多くの食材が配合されていることに親になって驚くことが多くあります。

アレルゲン情報としては、
・卵
・小麦
・落花生
・大豆
・鶏肉
・豚肉
ということでお子さんに与える場合は、ご両親だけではなく周りの大人も注意しなくてはなりません。

栄養効果は、タンパク質や炭水化物などを摂取することができ、さらには血圧をコントロールできる効果も期待できると言われています。

その効果は、柿の種の中に含まれているナトリウムが多いためです。

ナトリウムは、血中の酸素を運搬する役割をになっているため、人間の体にはなくてはならないもの。

そのナトリウムを多く含む柿の種を是非皆さんにも食べていただきたいと思います。

柿の種はピーナッツなしならダイエット食になるって本当?

本当でした。

ダイエットに効果的とされるのは、柿の種だけを食べるよりもピーナッツを抜いてアーモンドを混ぜるのがいいとされていましたよ。

それには理由があり、アーモンドは脂肪の吸収を抑える働きがあるためダイエット中にはおすすめの食品です。

そのアーモンドと柿の種のピーナッツ抜きは効率よくダイエットが出来ると言えるでしょう。

ダイエット中に柿の種の病みつきになる味を堪能できるのは嬉しいことですし、アーモンドも癖のない美味しいものなので本当に魅力的なダイエット食ですよね。

柿の種は今、ピーナッツ抜きのものも売られているのでダイエット食に使いたい場合は、元からピーナッツの履いていないものを選ぶようにしてくださいね。

まとめ

Sponsored Link

柿の種のカロリーや栄養に驚きを隠せない。。

柿の種はピーナッツがあまり得意ではないのでいつもピーナッツを抜いて母に食べてもらっていましたが、体重に響かなかったのはこれのおかげなのかなと真剣に考えています。

柿の種とアーモンドの組み合わせならダイエットも続けていけそうですし、ぜひ試していただきたいと思います。

Sponsored Link