Sponsored Link

 

世界の果てまでイッテQでお馴染みのイモトアヤコさんをご存知な方は多いはずです。

今では視聴率が20%を超える大人気番組で、その視聴率を上げている企画としてイモトアヤコさんの登山部ですよね。

登山部では、素人では難しい山を次々と制覇していくイモトアヤコさんの姿にいつも感動しているのですが、そこで1つ気になることがありました。

それはあのトレードマークとも言える眉毛です。
登山をしていても、とても暑い場所へロケをしに行っても欠かすことなく太い眉毛を書いていますよね。

どうしてあの眉毛を書くことになったのか、その書き方にこだわりはあるのかが気になったので、ご紹介していきたいと思います。

イモトアヤコはなぜ眉毛を太くしているの?

なぜ眉毛を太くしているのかが気になって調べてみると、そこにはこんな秘話がありました。

イモトアヤコさんは世界の果てまでイッテQオーディションに受かるまで、眉毛をあんな風に書いていませんでした。
世界の果てまでイッテQのオーディションに向けて考えたネタが田舎の高校生を主役としたコント。

コントのキャラ設定として考えたのが、ゲジゲジ眉毛とセーラー服でした。

その時イモトさんは、自分の顔にインパクトがないと考えていたようでそのメイクをした時にこれだ!と思ったのです。

見事世界の果てまでイッテQの珍獣ハンターとして採用された後、眉毛はいつも書いています。
採用された理由は、残念ながら顔のインパクトではなく、陸上部に所属していて足が早かったからというものでしたが、それからのイモトさんの活躍は凄まじいものですよね。

今では女優業もこなしながら、年に数十カ国へ出向いています。
人生何が起こるかわかりませんよね。

コスプレするとかわいい♪イモトの太眉毛の書き方は?

世界の果てまでイッテQでは、年に数回イモトさんのコスプレが披露されます。
可愛いものもあれば、芸人丸出しのものまで。。

中には、SNSで炎上してしまう騒ぎも起こりましたね。

番組では面白いといった理由でいじられていますが、イモトさんは高校時代にミスコンで優勝をしたことがあるのです。
眉毛で印象を消されてしまいがちですが、実は可愛い顔立ちをしています。

ミスコンの優勝には諸説ありですが、芸人になる前から人柄がよく人気者だったことが計り知れます。

そんなイモトさんは眉毛の書き方にこだわりがあり、私なら毎度書くのは面倒だからと油性ペンで書いてしまいそうですが、イモトさんは毎度漆黒のペンシルで眉毛から1センチ幅をあけて縁取りをした後に塗りつぶすというやり方をしています。

このやり方で書いているため、いつも眉毛の形は綺麗に書かれていますよね。
登山部の時もこんな風に書いていると考えると眉毛にかける気持ちはすごいものだなと思いました。

まとめ

Sponsored Link

普段番組を見て笑わせてもらっていますが、眉毛にこんな秘話があったとは知りませんでした。
今ではイモトさん=眉毛といったイメージを持っている方がほとんどかと思います。

あの眉毛を引き下げて世界の名だたる名峰を制覇しているイモトさんをすごく尊敬しています。
これからも応援していきたいです。

Sponsored Link