Sponsored Link

 

そろそろ学園祭シーズンですね!

いろんな催し物がある学園祭ですが、その中でも来客する身としては模擬店が気になりますよね。

今回は韓国で人気のチーズドッグが模擬店で出るのではないかと予想して調べてみることにしましたよ!

調べていてとても美味しそうだったので、レシピもご紹介したいと思います!

韓国ののびるチーズドッグとは?カロリーは高い?

のびるチーズドッグ名前からして美味しそうなのはわかりますが、どんな食べ物なのでしょうか。

簡単に言うとアメリカンホットドッグの中身がチーズになっているものでした!

見てみると本当にチーズがのびる!すごい!

見るからにカロリーが高そうですよね。。

一本あたりのカロリーは150kcal程度でした。

チーズで揚げ物な割にはそこまで爆発的ではなかったのが驚きでした!

作り方は?材料は何をそろえる?

 

材料はさけるチーズ!なのが驚きましたね。

・さけるチーズ

・モッツァレラチーズ(スライス)

・強力粉 80g

・薄力粉 80g

・米粉 30g

・砂糖 15g

・塩 3g

・ベーキングパウダー 5g

・ドライイースト 3g

・ぬるま湯 150cc

さけるチーズをまず太めの串に刺します。

そのあとモッツァレラチーズを外側に巻いていきます。

ポイント1、串に刺したらチーズを冷凍させて衣が剥がれるのを阻止すべし!

冷凍されるまでの間に、強力粉と薄力粉、米粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、ドライイーストをボールに入れてぬるま湯で混ぜていきます。

ポイント2、モチっとした触り心地になったらボールにラップをして1時間発酵させるべし!

さらにポイント3、発酵させた生地をガス抜きしてから平らな容器に移し替えて更に10分寝かせるべし!

冷凍しておいたチーズを取り出して生地にからめ、パン粉をつけていきます。

ポイント4、生地を濡れた手で整えると見た目が良くなって美味しい仕上がりになる!

きつね色になったら出来上がりです!

人気間違いなし?学園祭の模擬店でチーズドッグをおすすめする理由

学園祭の模擬店にオススメな理由としては、学園祭は食中毒の時期なので生ものNG。

火は使えるけどちゃんと火が通ってないとNG。

なんなら保健所に提出してNG出たら即退場ですよね。

その点、チーズドッグは乳製品で危険?と思われがちですが油で揚げるので食中毒の危険がなく保健所審査も楽々通過です!

また、前日までに衣も全てつけて揚げるだけ!の状態にしておけば、当日揚げるだけなのでおすすめです!

よく焼きそばを目にしますが、変わり種として売ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

Sponsored Link

私が学生の時にチーズドッグがあったら確実にやってます!

何より失敗したとかなんとか言って揚げながらパクパク食べたい。

友人と過ごす楽しいひと時にチーズドッグがあればインスタ映えも狙えますし、売れること間違いなしですよ!

Sponsored Link