Sponsored Link

 

新潟で人気のバスセンターのカレーをご存知でしょうか?

芸能人が足繁く通っている程巷では有名なお店で、毎日行列をなしている程有名なんですって。

今回はそのカレーがどんなもので、新潟にすぐに行けない人はどんな方法で食べたらいいのかも紹介したいと思います。

新潟のバスセンターで食べるカレーが美味しいって本当?

私はそのお店を知らなかったので、情報が少ないまま「新潟 バスセンター カレー」で検索してみるとすぐに出てきました。

カレーが有名なお店の名前は「万代シティというお店。

なんと店舗があるわけではなく、屋内のロータリーにテーブルが数台置いてあるだけのお店でした。

立喰のお店で店頭の看板には「そば・うどん・カレー」と書かれています。

食券を買うまでが行列で耐えがたい時間かもしれませんが、立喰なので回転数が早く食べるとなった時は並んでも数分といったところも魅力的ですよね。

カレーは昔ながらの黄色いカレーで、福神漬けがのっています。

味はしっかりとスパイスが効いているのに玉ねぎの甘さも引き立つ味で絶品なんだとか。

常連のお客さんはカレーにソースをかけて食べているようで、それもまた美味しい一手間だそうですよ。

カレーはミニ380円、並470円、大盛り550円と良心的ですよ。

レトルト版の評判は?

人気を博したカレーだったため、新潟県はこれをレトルトカレーにすることにしたようです。

カレーそのものは、食材の大きさが通常より異なるため食感は多少の違いが見られたようですが味は現地で食べるカレーそのものだそうです。

ですがやはり現地のものを食べ慣れてしまった方は物足りなさも感じてしまうようです。

レトルトの内容は1,5人前が一箱に入っており、食べ盛りの高校生にも大人気だそうです。

レトルトなら通販でも買える!値段や購入方法は?

レトルトは楽天やamazonなどにも取り扱いがあります。

しかし、一番安く手に入るのは新潟空港オンラインショップでした。

1箱1,5人前で540円で購入ができます。

1万円以上で送料が無料になると書かれてますが、540円のカレーを1万円となると19個も購入しなくてはいけない…

ヤマト運輸での配送で地域によって配送料は異なりますが、試しに1箱購入して見てはいかがでしょうか。

購入方法は必須の入力欄を埋めて支払い方法を選択するだけなので安心して購入ができますよ。

<楽天から購入したい方はこちら↓>

 

使い慣れている人が多いと思いますので、多少の値段の違いは気にしないっていう方はどうぞ。

まとめ

Sponsored Link

今回調べていた時間が夜中だったためお腹がグーグーなるほど、カレーが美味しそうで…

新潟県近くにご用がある方は是非カレーを食べに行かれて見てはいかがでしょうか。

芸能人も多く足を運ばれているので、お忍びの誰かに会えるかもしれませんよ。

Sponsored Link