Sponsored Link

 

富山ブラックを耳にしたことはありますか?

ラーメン好きや観光が好きな方は気になる存在になりつつあるののではないでしょうか。

私もテレビで富山ブラックをよく目にするのですが、どんな味なのか芸能人が美味しいと言って食べているけど本当のところは?

ずっと気になっていました。

今回はその富山ブラックについて調べて行きたいと思います。

富山ブラックとは?

そもそも富山ブラックがラーメンということは分かっている方は多いですよね。

そこで、どんなラーメンなのか、なぜその名前になったのかを調べることにしました。

富山ブラックはその名にある、富山県富山市発祥のラーメンです。

色の濃いスープが特徴で、その濃いスープを出しているお店の総称としが富山ブラックと呼ばれるようになったようです。

スープは黒くて濃いものですが、トッピングはごく普通のものです。

どんな味?ラーメンのスープが辛くて飲めないって本当?

さて、富山ブラックを美味しいと言って食べている芸能人は多くいましたが、本当のところはどうなのでしょうか。

私も食べたことがないので、実際に食べたことのある方の口コミから読み取ることにしました。

味としては醤油ベースのものです。
見た目が黒いですからある程度予想がつきますよね。

トッピングの上に黒胡椒がかかっており、しょっぱ辛いというのが多く見受けられました。

一気にすするとむせてしまう人がいる程との事でした。

有名店『いろは』は東京にもある!場所はどこ?

富山ブラックの有名なお店として、「いろは」という店舗があります。

この店舗は富山でも有名なお店のため東京へも進出しているようです。

住所は、東京都千代田区神田花岡町1ー1 ヨドバシakibaの8階です。

秋葉原駅からたったの121mの立地なので、都内に住む人はとても行きやすい場所と言えるのではないでしょうか。

富山ブラック『いろは』のラーメンは通販でも購入可能?

ネットで調べてみると「いろは」の富山ブラックを購入することができるようでした。

「いろは」にはエビ出汁を使ったラーメンもあるようで、そちらもセットになったものも売られていましたよ。

地方に住んでいても富山ブラックを口にできるのはとても嬉しいことですよね。

価格としては、富山ブラックのみ8食入りのものが3,192円送料無料で購入することができますよ。

口コミにしょっぱ辛いといった意見が多かったので家族で楽しむ場合は富山ブラックとエビ出汁のセットを購入して食べ比べをしつつ試食するのがいいかと思いますよ。

友人同士で楽しく食べる場合は8食セットでもいいかもしれませんね。

まとめ

Sponsored Link

ずっと気になっていた富山ブラックのことを調べることができてよかったと思いました。

やはり直接見たときの衝撃と、味の衝撃は食べて見ないとわかりませんよね。

今度私も家族で食べ比べしながら、食べて見たいと思います。

Sponsored Link