Sponsored Link

 

ディズニーランドと言えば「夢の国」ですよね。
キャラクターはもちろん、働くスタッフの対応、
清掃員でさえも魅力的な人ばかり。
個性的な清掃員さんやディズニーランドで起こった
感動エピソードなどが話題になることもありますね♪

追記 2019.2/9

2019.2.9現在、東京に

大雪のおそれ

のアナウンスがされています。

現在の様子ですが、

https://twitter.com/symmetry9022/status/1094016081453182982

さらに…

さすがディズニー!!

こんな日であっても来場される方はいるようです…

雪景色のディズニーも素敵です。ただ、帰宅には注意です(¯―¯;

雪の日にディズニーランド♪雪の日でも混雑はする?


大人から子供まで楽しめて、人気のあるディズニーランドですが
天気が悪い日や雪の日となるとあまり混雑しません。
やはりせっかくのディズニーランドなので天気がいい日に
思いっきり楽しみたい!という方が圧倒的に多いでしょう。
しかし!

土日などが悪天候になってしまうと、
翌日や翌週が大混雑しますので入場規制・・・とまで
なってしまう可能性もあります。

大雪の日のディズニーランドを撮影した動画がありましたので
興味あがあれば見ていただければと思います。
とてもディズニーランドとは思えない寂しさが感じられます。

 

若干寂しい感じもしますが、、、

ただ、考えようによっては狙い目かもしれません!

ディズニーと思えないほど、ガラガラですからね(笑)

アトラクションに乗るのを重視せず、散歩がてらにディズニーを回遊するのはアリかも。

カップルだと親密な関係になれるかも♪

雪の日でもアトラクションは動く?


大雪でもディズニーランドが開園しない、ということはないですが
アトラクションは動かなくなるものもあります。
雪が降っていても、積もらない程度の雪なら休止になることはないと思いますが、
雪に合わせて強風であったり、除雪が必要になるような大雪となると

道も通行できなくなるところがでてくる上に
運営を中止・休止とするアトラクションがでてきます。
室内のアトラクションは休止することはありませんので、
普段待ち時間が長い室内のアトラクションでも
かなり待ち時間が短くなり入ることはできるでしょう。

雪の日でもパレードは中止にならない?


雪の日でもショーやパレードが中止になることはあるようです。
大雪の日に行き、ショーパレードもなかった、という方も実際にいるみたいです。
そんな中でも少し嬉しい感想があったのでご紹介します。

雨上がりや雪の日は、それはそれでキャストがミッキー雪だるまを作っていたり、雨上がりの路上にキャストがキャラクターの絵を描いていたり、雨雪にかかわらず落ち葉でミッキーの顔が描かれていたり、それはそれで普段は見られないので楽しめます♪

どんな天候でも訪れたお客さんを楽しませよう!

という気持ちが伝わってきますね♪

追記:2019.2.9(↓)

雪のベンチ、

あれ、絶対に座れないですよね(笑)

即座のあのアートを施せるディズニースタッフの技術がすごいです。

まとめ

Sponsored Link

 

雪の日は雪の降る度合いや天候状況によって一部アトラクションが休止
パレードも行われないことがあります。
室内のアトラクションは運営しています。
雪の日のディズニーランドは通常の日に比べあまり混雑していません
しかし、土日だったりすると、翌日や翌週の大混雑が考えられます。

 

せっかく行くディズニーランド。
天気がいい日に思いっきり楽しみたいですが、
何回も訪れている方などは雪の日に行ってみると
いつもとは違うディズニーランドを見ることが
できるかもしれませんね。

宿泊をご検討なら楽天トラベルを)

雪の日の交通機関の状況が気になる方は下記(↓)の記事も参考になります。

雪の影響で飛行機は飛ぶ? 飛ばない?新幹線とどっちが雪に強い?

大雪の日は園内だけでなく帰りの準備も万全にしておきたいものです。

明日仕事の方は、帰れないと大変ですからね…

Sponsored Link