Sponsored Link

街中を歩いていて最近の女子は本当にきれいな子ばかり。
メイク、洋服はもちろんのことですが、頭もきれいにしていますね。

そんな彼女たち、実は既製品ばかりで着飾っているのではないんです。
かばんはパーツごとに組み立てられるかばん屋さんでつくり
靴もオーダーメイド
なんてことも多々あり。。

そんな中で若い女子が手軽にやっているものがあります。

バンダナリボン」です。

これはバンダナをリボンにつくりあげ、自分の頭に飾るというもので巷でひそかに浸透しつつあります。

今回はこのバンダナリボンについて述べてみたいと思います。

簡単♪バンダナリボンの作り方を動画で紹介(手順とコツ)

それではバンダナリボンとはどういうものか、まず一つ紹介してみたいと思います。

100均でも売っているバンダナを使いあっという間にリボンを作り上げてしまいましたね。
他にもさまざまな結び方がネット上で紹介されていますのでお時間あるときに見てみてくださいね。

上記のものの作成手順は以下のような感じです。

  1. まずはバンダナを用意します。
  2. 三角形におります。
    折るときに角をそろえるときれいになりやすい。
  3. 真ん中のとんがったところを半分に折る。
  4. 更に半分に折る。(要は八折りになる)
    この細長くなった状態で端と端を結ぶ
  5. 裏返す
  6. 結んだ二本の端れを太いほうに一周させ裏で結ぶ(きつく結ぶ)
  7. 結んだものを中に入れる
  8. 裏返して完成

文字で読み追いかけてもわかりづらいと思いますのでまずは動画をみながら一緒に作成していくのが一番良いと思います。

バンダナリボンが似合う髪型は?

どんな髪型でもそこそこ似合うと思いますが、やはりポニーテールがダントツにかわいらしいと思います。

髪の毛が短くてポニーテールが無理な子でも耳を出す髪型にしたところでつけてみてもいいと思います。

決まりはありませんからオリジナルな型で楽しんでくださいね!

バンダナリボンのかわいいコーデは?

Sponsored Link

わりとどんな洋服でもイケルと思います。

高校生なら制服でもイケルと思いますが校則等でアウトとなるようでしたらやめてくださいね。

短めのパンツやキュロットショートフレアースカートのときに似合うでしょう。
バンダナの柄にもよりますが、洋服や靴とのコーデもいろいろと楽しめるのでおススメです。

バンダナは100均でお安く手に入り、
他のアクセサリーよりも手軽にバリエーション豊富に楽しめることができます。

もちろん汚れたらお洗濯も可能。

お友達とアレンジ方法を模索しながらお揃いでコーデ等もしてみてくださいね!

Sponsored Link