Sponsored Link

アメリカ人の彼氏と二人きり、気恥ずかしさと静けさがお互い手を組み合いあたりを支配している。

ひゅるり♪

流れ星が夜空を横切ったのだ。

その瞬間、私の左手を優しく握っていた彼氏が

マネー、マネー、マネー

と、早口で3回叫んだ!

…どーゆこと?

 

さて、流れ星に願い事をすると、その願いは叶えられるという話を聞いたことがありますか。

教科書に載っているわけではありません。

しかし、小さいころから知っている方が多い言い伝えではないでしょうか。

では、なぜ、流れ星に願い事をすると叶えられるのでしょうか。

そもそも、だれが始めた習慣なのでしょう。

 

今回は、流れ星の願い事について紹介していきます。

このような習慣が行われるようになった由来なども紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今さらだけど…流れ星に願い事を叶えてもらう方法は?

流れ星に願い事をすると叶えられるという言い伝えがあります。

実際にどのように願い事をすると良いのかまとめます。

流れ星に願い事をすること自体が、一種のおまじないのようなものです。

そのため、やり方は様々です。

 

これから紹介するのは、一般的なやり方ですので、注意してくださいね。

まず、願い事をするために、流れ星を見つけなくてはなりません。

この流れ星を見つけるという作業がなかなか難しいのです。

 

おすすめなのは、日本でもたまに見ることができる、流星群を狙って準備するという方法です。

流星群が訪れる時は、かなりの星を見ることができますので、流れ星を見る確率も上がります。

流れ星を見つけたら、流れ星が消えてしまう前までに、心の中で、自分の願い事を3回唱えます。

そうすることで、願い事がかなえられると言われています。

 

流れ星を見たことがある方は分かると思いますが、流れ星が見えている時間は、とても短いものです。

そのため、願い事は簡潔に唱える必要があります。

事前にしっかりと願いを考えておく必要あるのです。

願い事を他人に話すと叶わなくなるって本当?

 

流れ星に願ったことを人に話すと叶わなくなるという話もあるようです。

しかし、これも人それぞれに考えがありますので一概には言えません。

 

そもそも願い事を人に言うと叶わなくなるというのは、メンタルによるところが大きく、願い事を叶えるためには、本人の固い意志が必要。

そのため、心の中で自分に言い聞かせているのです。

この願いを人に言うことによって、人から「それは難しいね」「そんな願いはかなわないよ」などという、ネガティブな意見を言われることもあるかもしれません。

そのようなことになってしまった場合、自分の「願いを叶えたい」という意思が揺らいでしまう可能性があります。

人からのネガティブな意見に惑わされないためにも、願い事は、人に言わない方が良いとされているのです。

流れ星に願い事をするのはなぜ?由来を調べてみた!

流れ星に願い事をするという習慣はいつごろから生まれたのでしょうか。

この起源は、はっきりとしたことは分かっていません。

由来に関しても諸説あります。

有力な説を紹介します。

 

神様が絶対的な存在と信じられていた時代の話です。

 

神様は、たまに私たちの住んでいる世界をのぞきます。

覗いた時に、天界からの光が少し漏れるというのです。その光が流れ星だと言われています。

神様とつながることができる、唯一のチャンスが流れ星であると信じられていたようです。

それゆえ流れ星に願い事をすると叶えられると言われているのです。

アメリカや中国などの海外でも同じ習慣はあるの?

アメリカにも流れ星に願い事をするという習慣があります。

しかし、日本と違うのは、主にお金に関することを願うという点です。

アメリカの方は、流れ星を見ると、

マネーマネーマネー

と唱えるようです。

簡潔で分かりやすい願いですよね。

 

中国にも、星に願うという習慣があるみたいです。

中国で歌われているの中にも、流れ星に願い事をするというような歌詞がうたわれているものがあるのですよ。

まとめ

Sponsored Link

流れ星に願い事をするというのは、おまじないのようなものです。

流れ星に願い事をしたから叶うというよりも、流れ星に願うことができるほど、いつも心に強く持っている願いということが大切なようです。

願いは、強く信じて努力すると、おのずと叶うものです。

その心のよりどころとして、流れ星に願い事をしてみてくださいね。

では、

マネー、マネー、マネー

Sponsored Link