Sponsored Link

まもなく冬到来!
寒い季節は家に閉じこもりがちですがそれなりに楽しめることもたくさんあります。

そのお楽しみの中で何と言っても話題にあがるのは食べ物の話でしょう。
外に食べに行くのもおっくうで食料を買い込んだり、友達を家に招いて鍋パーティーをしている人も多いと思います。

また最近は季節ごとに限定商品の販売があり私たち消費者を楽しませてくれます。
中でもお菓子の限定商品はさまざまな趣向が凝らしてあり、店先で迷いつつお試しに一つなんて買ってしまうのはわたしだけでしょうか?

そんな限定のお菓子の中でも冬の限定商品となればやはりチョコレートでしょう。
パッケージから趣向をこらしたものをたくさん見かけます。

そんな中で長年の人気商品「メルティーキッス」について今回は述べてみたいと思います。

2017年メルティーキッスの販売期間はいつからいつまで?

10月27日から販売が開始されています。
値段は267円(税込)です。

今年も3つのフレーバーが登場します。
プレミアムショコラ
フルーティー濃いちご
初摘み濃抹茶

なんとこのメルティーキッス、1992年から販売開始されており今年で25年目
息の長い人気商品です。
25年間、どんなメルティーキッスが販売されていたか覚えている人もいるかもしれませんね。

メルティーキッスの意味は?

メルティーという言葉は「melt」という単語から派生しています。
Meltは溶けるという意味ですので「とろけるようなキス」という意味になります。
つまりはお口のなかですぐにとろける、まるで雪がとけるのと同じ感じというイメージのため、冬季限定商品となっているようです。
雪のようなくちどけ」というのがコンセプトになっています。

メルティーキッス1個(一粒)のカロリーは?

Sponsored Link

気になるこのメルティーキッスのカロリーはどのぐらいなのでしょうか?
一粒あたり26kcalだそうです。
わりと小粒なのでちょっとカロリー高めで気になる方もいるかもしれませんね。

チョコレートは私も大好きで大袋のものもよく買ってしまいます。
季節限定商品ともなれば他の商品とも一緒にあれもこれも買って、気が付けばすごい金額になってしまうことも多々ありです。

メルティーキッスの冬季限定発売品を見て「またこの季節がやってきた」と思っている人も多いことでしょう。

正直私はメルティーキッスは年間通して売っているので冬季限定販売品には気が付きませんでした。
それだけおなじみの商品ゆえ冬季販売というものはもっと強力に宣伝してもいいかもしれませんね。

チョコレートだけでもOKですが私はどうしてもポテチほか辛めのスナック菓子と一緒に食べることが多いです。
冬の夜長の御供に両方とも欠かせないのですがしっかり身についてしまうということだけは忘れてはいけませんね!

冬の夜を楽しんで過ごしてくださいね!

Sponsored Link