Sponsored Link

皆さん、もやしというとどんなイメージを持っていますか。

安くて、様々な料理に使うことができる、便利な食材であると考えている方は多いと思います。

安くて美味しい野菜ですので、好きな方は多いのではないでしょうか。

しかし、もやしの中にも高級品があることをご存知でしょうか。

埼玉県の飯塚商店で作られている、深谷もやしは、とても高級なもやしなのです。

今回は、この深谷もやしについて紹介してきます。

主婦の方は必見ですよ。

深谷もやしの値段は?

深谷もやしは、もやしの中では高級なものです。

一般的なもやしが100グラム14円程度ほどなのに対し、深谷もやしは100グラム100円以上という値段がつきます。

深谷もやしの味は?普通のもやしとどう違う?

深谷もやしと普通のもやしの違いは何なのでしょうか。

それは、原料の豆にあります。

一般的なもやしは「緑豆」が使われますが、深谷もやしは「ブラックマッペ」という豆が使われています。

豆の種類が違うため、生えてくるもやしも味に違いがでるのです。

また、普通のもやしが安く販売されているのに、深谷もやしが高いのは何故なのでしょうか。

それは、すべてが手作業で行われているからなのです。

すべて手作業で行うことで、消費者は安心して食べることができます。

最近のもやしは、機械的な作業が多いので、手作業のもやしは珍しいのです。

手間暇がかかっているので、普通のもやしよりも少しお高めなのです。

深谷もやしはどこで販売されてる?スーパーやネット通販でも買える?

深谷もやしは、埼玉県内の道の駅や食料品店、スーパーなどで買うことができます。

県外に住んでいて、埼玉県に行く機会がない方は、ネット通販でも購入することができます。

時間がない方や遠いところに住んでいる方でも、深谷もやしを食べることができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

深谷もやしの美味しい食べ方を紹介!

深谷もやしの特徴でもある、シャキシャキ感を味わうために、様々なレシピを紹介します。

・深谷もやしのオムレツ

ジャガイモ、深谷もやし、ネギなどを混ぜ、そこに卵を加えて混ぜ合わせます。

熱したフライパンで焼けば出来上がりです。

お好み焼き用ソースやオーロラソースをかけて食べてください。

・深谷もやしの肉巻き

豚バラスライスで、深谷もやしを適量まきます。

熱したフライパンで焼き、焼き肉のたれなどで味付けしたらできあがりです。

まとめ

Sponsored Link

激安食材でおなじみのもやしですが、高級なものもあります。

普通のもやしよりもシャキシャキとした食感で、甘い深谷もやしは、高いですが、食べる価値ありですよ。

様々な料理に深谷もやしを使ってみてくださいね。

Sponsored Link