Sponsored Link

見たことはあるけど、詳しいことは知らないというキャラクターは数多くいると思います。
ピーチ姫もその一人ではないでしょうか。

姫という名前がついているので、どこかの国の姫なのでしょう。
また、マリオシリーズのゲームをしたことがある方は知っているかもしれませんが、

多くの確率でさらわれてしまうという特徴があります。
さらわれる度にマリオが救出するのですが、何度も何度もさらわれます。

今回は、見たことはあるけど、詳しくは知らないピーチ姫について紹介します。

なぜさらわれてしまうのかも解説しますので、疑問が解決するかもしれません。

ピーチ姫の本名とプロフィール

ピーチ姫と呼ばれ、みんなに愛されているキャラクターですが、
本名は、ピーティッド・レイサー(Peatted Raser)です。

年齢は22歳ということです。
姫ということで、どこかの国の王女であるという想像はつくと思います。

実は、キノコ王国の王女なのです。
基本的な性格は、心優しく穏やかです。おてんばな部分があり、少し意地悪な面もあるということです。

大魔王クッパに好意を抱かれているため、たびたびトラブルに巻き込まれてしまうのです。

クッパがピーチ姫をさらう目的・理由は?

マリオシリーズのゲームをしたことがある方は知っていると思いますが、
ピーチ姫は、大魔王クッパに何度もさらわれてしまいます。

その理由は諸説あります。
今回は、2つの説について紹介します。

一つ目は、ピーチ姫の国であるキノコ王国にクッパ一族が侵略し、
キノコ王国の人々が石やレンガに変えられ、その魔法を解くことが出来る唯一の人であるピーチ姫が、
クッパにさらわれてしまうというものです。
マリオはピーチ姫を救い出し、キノコ王国を救うために戦うのです。

もう一つの説は、クッパは実は1人の子供と6人の養子を育てているというものです。
クッパは孤児であったため、自分の子供たちに同じ思いをさせたくないと思い、ピーチ姫を母親にするためさらっているのです。
どちらにしても誘拐はよくありませんが、そのような背景があり、マリオがピーチ姫を救うことになっているのです。

ピーチ姫のかわいい画像を紹介


お姫様らしい、ピンクのドレスがとてもかわいい一枚です。可愛い中にも、お姫様の芯の強さが感じられます。


ピーチ姫のおしとやかなイメージとは少し違う、活発な面が垣間見える一枚です。かっこよいピーチ姫の姿も可愛いです。


ピーチ姫のおてんばな姿を想像することが出来る一枚です。このような姿は、ピーチ姫がみんなから愛される理由かもしれません。

まとめ

Sponsored Link

見たことはあるけど、詳しくは知らないピーチ姫の本名や大魔王クッパにさらわれる理由などを紹介しました。
ピーチ姫のことを少しわかったうえでマリオシリーズのゲームをすると、
今までと違う角度から楽しむことが出来るかもしれません。

可愛くて憎めないピーチ姫に注目して、もう一度ゲームを楽しんでみてくださいね。

Sponsored Link