Sponsored Link

埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん

ゆるキャラグランプリにて6位~最高2位まで獲得し、人気のゆるキャラとなりました。
2015年にゆるキャラグランプリの参戦を勇退しましたが、今でも人気は衰えていません。

また、2015年からはじまった「ゆるキャラ® for チルドレン」では見事に初代グランプリを獲得しています。
そんなふっかちゃんの可愛い魅力やグッズに関してご紹介していきます。

深谷市のゆるキャラ・ふっかちゃんがかわいい♪【画像あり】

まずは簡単にふっかちゃんのご紹介です。

名前:ふっか(愛称:ふっかちゃん)
見た目:地元名産「深谷ねぎ」の角が頭に2つ・胸に市の花「チューリップ」のボタンが2つ

ウサギのようなシカのような見た目ですが「ふっか」という生き物のようです。
ほっぺたと鼻はピンク色、緑色の頭巾とサロペットを着たり…
と全てに可愛い要素を詰め込んだキャラクターとなっています。

人気があるのも納得の可愛さですね♪
ゆるキャラには興味がない、という方でも見たことあるという方は多いのではないでしょうか。

グッズはぬいぐるみが人気♪販売場所は?東京やネットでも購入可能?

ふっかちゃんグッズはTシャツやキーホルダーなど様々なグッズが販売されています。
中でも可愛いのがふっかちゃんのぬいぐるみ♪

まるでふっかちゃんが、そのまま小さくなったみたいな可愛さです。
ぬいぐるみのサイズも16cm~40cmと色んなサイズがあります。

実際に訪れることのできる販売場所としては、埼玉県深谷市「道の駅はなぞの」にある、ふっかちゃんミュージアムで購入可能です。

沢山のふっかちゃんがお出迎えしてくれ、オリジナルグッズまであります。

遠くて行くことができない、という方は「ふっかちゃんショップ」というネットショップもあるようです。
残念ながら、ふっかちゃんミュージアムに比べると数が少なくなりますので、立ち寄れる機会があれば、是非とも行っていただければと思います。

まとめ

Sponsored Link


ゆるキャラグランプリにて人気となった、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」

ふっかちゃんの愛称で親しまれ
ネギの角が頭に2つ、緑色のサロペットに赤いチューリップのボタンが2つあり、可愛い要素を詰め込んだキャラクターとなってます。

ふっかちゃんグッズもTシャツや文具と様々あり、中でも可愛いのが16cm~40cmと様々なサイズがあるぬいぐるみ。

実際に訪れて購入できる場所は、埼玉県深谷市「道の駅はなぞの」にある、ふっかちゃんミュージアム。
沢山のふっかちゃんがお出迎えしてくれます。
実際に行けない方は品数は少なくなりますが、ネットでも購入可能です。

ゆるキャラグランプリの参戦は勇退しているふっかちゃんですが、まだまだ人気のキャラクターです。
とても可愛いキャラクターなのでグッズとして身近に置いときたくなりますね♪

Sponsored Link