Sponsored Link

2018年4月3日から全国のファミリーマートで発売開始となった濃厚カスタードシュークリーム。
実は初めて発売されたわけではなく、リニューアルされた商品なことをご存知でしょうか。
そこで、リニューアル後の特徴などをお伝えしたいと思います。

ファミマの自信作!『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』の特徴

リニューアルした濃厚カスタードシュークリームですが、どんなリニューアルがなされたのか。
まずはクリームのリニューアルしたところからお伝えします。
卵にこだわりを持って生産を1つの農場からのみ仕入れることにより、コクや風味が強いものに変わりました。
またクリームに入ってる生乳に添加物を使わない工夫を施し、生乳の味をそのままにした味わいをもつクリームになりました。
そしてなにより、リニューアル前とリニューアル後では14%もクリームを増量したっぷりクリームを実現しました。

そして、シュー皮にも変更があり、歯切れがよくサクッとした皮へとリニューアルされましたよ。

食べた人の感想は?評判はいい?

実際に食べた人の感想や評判は、いいと言えます。
・カスタードたっぷりで濃厚なのに甘さが程よいため飽きがこない。
・バニラビーンズが使われていてとてもリッチ!
・クリームがとても美味しい。
・皮もサクッとしていて食べやすい
と言った感想を見つけましたよ。
感想を見る限りでは悪い口コミを書いた人はおらず、評判もいいと言えますよ。

値段やカロリーは?

リニューアル前は110円と言った価格でした。
ですが、クリームが増量したことや卵にこだわりを持ったことが関係するのか、値段は120円と10円高くなりました。
ただ、考えようによってはたっぷりの濃厚クリームなのに10円しか高騰しないなんてうれしいことはありませんよね。
シュー皮にもこだわりの小麦を使うなどコストがかかっているはずなのに…お得感が高いです。
カロリーは、249kcalとなっていて、リニューアル前と比べるとわずか3kcalしか増えていません。
カロリー計算ってどんな仕組みなんでしょうかね。
クリームたっぷりなのに3kcalしか変わらないなら1日1個でたくさん食べたいですよね。

まとめ

Sponsored Link

この記事を書いていて、お腹が空くぐらい濃厚カスタードシュークリームが美味しそう…
食べたい!と思い買ってきました。
やはり美味しい!
1つ食べただけなのにお腹も満たされましたよ!
おやつをいくつか食べてしまい、カロリーが高くなってしまうよりこれ一個食べたら体重が増えることはないのでは?

Sponsored Link