Sponsored Link

シマエナガが最近、ひそかにブームになっていることをご存知でしょうか。

シマエナガとは、鳥のことです。

ハトやアヒル、スズメやカラスなどは、いつでも見ることが出来る鳥です。

しかし、シマエナガは、あまり見たことがないという方は多いのではないでしょうか。

そのため、最近まではあまり知られていませんでした。

シマエナガの写真を集めた写真集が発売されてから、かわいいと、話題になったのです。

今回は、シマエナガの人気の秘密について紹介します。

鳥が好きな方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

シマエナガがかわいい♪人気の秘密は?

シマエナガの人気の秘密は、なんといっても、愛らしい見た目です。

ふわふわとしていて真白な毛でおおわれているため、雪の妖精とも呼ばれています。

癒し系の鳥なのです。

また、可愛らしい目も人気の理由です。

真っ黒な目は見る人を笑顔にする力があります。

少し丸いフォルムなのも、人気の理由かもしれません。

シマエナガって飼うことができるの?ペットショップに売ってる?

シマエナガはとても可愛らしいため、毎日一緒にいたいと思う方も多いかもしれません。

しかし、残念ながら、シマエナガを飼うことはできません

鳥獣保護法で捕獲や販売を禁止されているのです。

もしも、自然に生息しているシマエナガを捕獲してしまった場合、法によって裁かれてしまいます。

いくらかわいくても、飼うことはできませんので、注意してくださいね。

シマエナガは、自然に生息しているものを見るだけにして下さい。

鳥獣保護法で捕獲が禁止されているため、ペットショップで購入することもできません。

自然のシマエナガを見るには?生息地は北海道?

シマエナガを見るためには、北海道に行くことをおすすめします。

北海道では、日常的に見ることが出来る鳥です。

時期的には、1月2月の、寒すぎない日に北海道で見ることが出来ます。

春になってくると、目撃されることが少なくなってしまいます。

そのため、確実にシマエナガを生で見たいのであれば、1月や2月に北海道に行くことをおすすめします。

北海道の1月2月といえば、雪の降る日も多いと思います。

雪の中にいるシマエナガは、何とも可愛らしく、見ると、癒されます。

どんなにかわいくても捕獲することは禁止されていますので、注意して下さいね。

まとめ

Sponsored Link

シマエナガは、見ているだけで癒されるほど、可愛らしい鳥です。

家で飼うことはできませんので、実際に自然のシマエナガを見るためには、北海道を訪れる必要があります。

シマエナガだけを集めた写真集も発売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link