Sponsored Link

クリスマスの楽しみといえば、イルミネーションですよね。東京駅のイルミネーションは毎年とても力を入れているため、うっとりするほどきれいです。

東京駅では、イルミネーションに加え、プロジェクションマッピングも行っていました。しかし、その催しが中止になってしまったという過去があります。

Winter Christmas Wallpaper

今回は、東京駅のプロジェクションマッピングが中止になってしまった理由や、一部の人の間でささやかれている、東京駅のプロジェクションマッピングが復活するかもしれないという説について紹介します。

2017年のクリスマス、東京駅で過ごす予定の方はぜひチェックしてください。

東京駅のプロジェクションマッピング

音楽に合わせて東京駅に映し出される映像は、とても美しく、見る人を感動させます。

プロジェクションマッピングは、映像を実物の東京駅という建物に映し出すことによって、立体的な映像となります。

実際の建物とリンクして映し出される映像は、とても臨場感があり、見ているだけでワクワクしてきます。

また、その映像に合わせて素敵な音楽が奏でられるため、より感動を生むのです。

東京駅のプロジェクションマッピングが混雑しすぎて中止になった?

東京駅のプロジェクションマッピングはとても人気がありました。それではなぜ中止になったのでしょうか。

それは、予想以上の混雑のためです。プロジェクションマッピングが行われる、東京駅は、クリスマスということもあり、とても混雑します。

実際に東京駅のプロジェクションマッピングを見に行った人によると、車道にまで人があふれていたようです。

事故になる前に、中止にされたようです。

2017クリスマス♪東京駅のプロジェクションマッピングが復活の予定?

2012年に予想以上の混雑のため中止された東京駅のプロジェクションマッピングですが、2017年に復活するのではないかというがあります。

なぜ、そのような噂が出てきたのかというと、東京駅の丸の内広場が完成するからです。

丸の内広場が完成すると、たくさんの人を収容できるようになります。そのため、2012年のような混雑にはならないのではないかと思われています。

まだ正式発表にはなっていませんので、東京駅に行く予定のある方は、ホームページなどをしっかりチェックして下さい。

まとめ

Sponsored Link

東京駅というと、ただでさえ人が多い場所です。プロジェクションマッピングなどのイベントを行うことによって、事故やけが人が出ないように注意して欲しいものです。

しかし、やはり、東京駅のプロジェクションマッピングは美しく、ロマンチックです。

安全に配慮したうえで、復活してくれることを期待したいです。

2017年のクリスマスプレゼントとして、東京駅のプロジェクションマッピングが復活すると素敵ですね。

Sponsored Link