Sponsored Link

今まで台風の日にディズニーに行ったことはありません。
ですが、もし台風の日に旅行が重なってしまったら…
そういった不安を抱えた方は多いのではないでしょうか?
台風の日でも安全かつ有効な1日にできるのかを探ってきました。

台風の日のディズニーは穴場?混雑状況をチェック♪

https://youtu.be/XLIUrwFkw2l

台風の日の混雑状況は…ガラガラといっていいほど空いているようです。
理由は書かなくてもご察しの通り、台風の日にわざわざ屋外を歩くディズニーへ行く人は
ごくわずかです。
ですが、台風が上陸して午後には過ぎ去る時が一番狙い目と言えます。
台風に旅行が重なってしまいホテルから行くか行かないか決めかねているときはしっかり
天気予報をチェックしながら晴れる時を狙って行くことをおすすめします。

台風の日のディズニーの楽しみ方♪おすすめのアトラクションは?

台風の日は、やはりキャラクターにはグリーティングの場所へ出向かないと会えません。
そしてほとんどのパレードやショーは中止。
屋外のアトラクションもお客様の安全を最優先で考えて運行中止になる場合があります。
ディズニーの公式サイトを確認すると強風時の運転見合わせのアトラクションが数個あり
ました。
ですが、屋外アトラクションであるスプラッシュマウンテンなどは運行している場合があ
るので、要チェックです。
調べてみると、台風の時に有名な屋外アトラクションが待ち時間5分なんてことは多くあ
るようで、乗り放題♪なんてことも!
台風が直撃で旅行が台無しになるかも…
そんな不安を打ち消してくれますよね。

でもやはり、強風と大雨で屋外アトラクションが全滅してしまった場合のことを考えて、
室内のアトラクションをしっかりと押さえておく必要があります。
屋内のアトラクションはその時期運休になっているもの以外はしっかり稼働しています。
人気のハニーハントやモンスターズインク、タワーオブテラーやトイストーリーマニアな
ど人気のアトラクションが待ち時間なしで乗れる可能性もありますよ。

台風の影響で休園になる可能性は?休園になるとチケット料金は払い戻される?

結論から言うと台風を理由にディズニーランドやシーが休園になることはほとんどないよ
うです。
理由は屋外にも屋内にもアトラクションがあり台風であっても楽しむことができる夢の国
だからです。
もし休園になると…と調べてみても、払い戻しは出来ないとのことでした。
ですが、チケットの有効期限内であれば日付変更が可能なので、日付の変更をして翌日や
また休暇の取れる日に変更しなおすのもいい手かもしれませんね。

まとめ

Sponsored Link

台風の日のディズニーの写真が調べていくうちに数枚出てきました。
あれはすごい…あれだけ人がいなかったら楽しいだろうなー!と思いました。
大人だけで行くなら張り切って遊べますが、子供がいるとなると…
空いているディズニーを子供と楽しく過ごせるチャンスなのでカイロや雨具などいろいろ
なグッズを駆使して行ってみほしいと思います。
絶対素敵な思い出になること間違いなしですよ。

Sponsored Link