Sponsored Link

6月の第三日曜日は父の日です。

日頃の感謝の気持ちを伝える、良い機会ですよね。

しかし、父の日って何を贈ったら喜ばれるのか、迷うことはありませんか?

お父さんの趣味や嗜好など、あまり詳しく知らないという方も多いと思います。

そこで今回は、父の日に贈るうなぎに関して紹介していきます。

父の日の贈り物選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

美味しいうなぎ選びのポイント♪

うなぎって、いつも食卓に上がるわけではないので、美味しいうなぎの選び方っていまいち分かりませんよね。

実は、スーパーなどで売っているうなぎの美味しい見分け方があるのです。

うなぎを食べて美味しいと感じるのは、なんといっても身の柔らかさです。

基本的に魚を選ぶ際は、身のしまったものを選ぶので、いつもの選び方とは逆です。

うなぎは、油の多い魚ですので、身に傷があると、すぐに傷んでしまいます。

なるべく傷がないものを選びましょう。

かば焼きにしてあるものを買う際は、皮がくるっと反っていないものを選びます。

皮が反っているということは、焼き過ぎている可能性があるため、皮が硬く、ゴムのような食感になります。

幅が広く、まっすぐに焼けているものを選びましょう。

楽天から選んだ!これは美味しそうだと思ったうなぎランキング5

第5位 豊橋うなぎ 夏目商店

この店が使用しているうなぎは、豊川の地下水を使用して養殖しているものです。

養殖の様々な工程を一つの会社がになっているため、安心して食べることが出来ます。 

第4位 浜名湖うなぎ専門店 遠州さんぼし

この商品には、お取り寄せのプレゼントにメッセージカードを付けてくれるというサービスがあります。

少しの心遣いがうれしいですよね。

第3位 浜名湖 うなぎのたなか

このお店は、創業70年という老舗です。

昔から食べられている味をお取りよせで楽しむことが出来ます。

使っているうなぎはもちろん国産ですので、喜ばれると思います。

第2位 うなぎ屋かわすい 川口水産

8年連続で楽天市場うなぎ部門売れ筋1位を獲得している商品です。

みんなから選ばれているということは、安心して父の日に贈ることが出来ますね。

第1位 うなぎ専門店 浜名湖山吹

国産のうなぎを使用し、脂ののったうなぎが楽しめます。

様々なセットが用意されてるので、予算に合ったものを選ぶことが出来ます。

なぜうなぎ?父の日にうなぎが喜ばれる理由

うなぎといえば、土用の丑の日を思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、2017年に「父の日はうなぎの日」というキャッチフレーズが正式に記念日に登録されました。

これは、うなぎ料理専門店の「うなぎ屋たむろ」が父の日の贈り物としてうなぎを定着させるために申請したものです。

うなぎは栄養価も高く、高級感があるので、父の日の贈り物にぴったりであるということです。

これから、父の日にはうなぎを贈るという習慣が定着してくるかもしれません。

まとめ

Sponsored Link

父の日の贈り物に迷ったら、うなぎを贈ってみてはいかがでしょうか。

栄養もありますので、健康でいて欲しいお父さんのへの素敵なプレゼントになりますよ。

Sponsored Link