Sponsored Link

夏休みが終わると、運動会の季節がやってきます。

最近は春に運動会を行う学校も多いようですが、どちらにしても子供たちにとって、大切な行事です。

子供を持つ親御さんにとっても楽しみな学校行事の一つだと思います。

しかし、お母さんは朝早くからお昼に食べるお弁当の準備をしなければいけないので、大変です。

お弁当だけではなく、お洒落に決めるのも大切なことです。

学校に親が来ることはあまりないので、子供たちも、きれいなお母さんでいて欲しいはずです。

運動会ということですので、服装には注意しなければいけない点もあります。

今回は、運動会に参加する際に履いてほしいスニーカーについて紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

子供の運動会に参加!ママのスニーカー選びで大切なポイントは?

子供が保育園や幼稚園、小学校になると、毎年一回、必ず運動会があります。

そのため、運動会に履く靴を購入するのも良いと思います。

購入する際のポイントは、動きやすいものを選ぶということです。

運動会は子供だけではなく、親も一緒に参加することがあります。

そのため高いヒールのものなどは避け、自分が動きやすいものを選びましょう。

また、洗いやすさも大切です。

運動会は、基本的に屋外の運動場で行われます。

そのため、砂などで汚れる可能性が高いのです。

洗いやすいものを選んでおくと、後が楽ですよ。

ママにおすすめのスニーカーのブランド♪

・コンバース

シンプルな形で、どんな服装にも合わせやすブランドです。

カラーが豊富ですので、自分好みの一足を見つけられますよ。

・ナイキ

運動をする方に向けた形のものや、お洒落を重視したものなど、様々な種類のものがあります。

有名なブランドですので、一足持っておくと重宝しますよ。

・ニューバランス

最近はニューバランスを履いている女性を多く見かけます。

運動会用としてだけではなく、普段履く靴としても人があります。

パンツにもスカートにも合いますよ。

・リーボック

歩きやすく、履きやすいスニーカーです。

カラフルなデザインやシンプルなデザインなど、様々なものがあります。

運動会は、服装が地味になりがちなので、カラフルなものを選ぶのもよいかもしれません。

おしゃれなスニーカーを探してみた!

コンバースのスニーカーです。

シンプルさが良いですね。

ナイキのスニーカーです。

動きやすさの中に、お洒落感がありますよね。

ニューバランスのスニーカーです。

運動会の際は、運動のスニーカーとして履きます。

しかし、運動会ではなくても様々なファッションのポイントになります。

リーボックのスニーカーです。

様々なカラーがありますので、お気に入りのものが見つかると思います。

まとめ

Sponsored Link

運動会の時、実はお母さんの洋服や靴は意外と見られているものです。

動きやすさを重視するのは当然ですが、それだけではなく、お洒落にも気を配り、ワンランク上の運動会を楽しんでください。

Sponsored Link