Sponsored Link

栄養がたっぷり詰まっている野菜の代表といえばトマトですよね。

トマトには、様々な品種が存在します。

酸味が強いものや甘みが強いもの、また黄色いものや赤いものなど、本当にたくさんの種類があります。

今回紹介するトマトは、今まで見たこともないようなゼブラ柄をしたトマトです。

味や栄養についても詳しく紹介していきますので、トマトが好きな方はぜひ参考にして下さいね。

ゼブラ柄トマトAMAZONってどんな味がするの?普通のトマトと違う?

ゼブラ柄のトマトは、近畿大学農学部と、種苗メーカーのナント種苗が開発した、新種のトマトです。

ゼブラ柄のトマトの名前はずばり「AMAZON」です。

ゼブラ柄のトマトを開発しようとして作ったわけではなく、実は、このトマトは偶然の産物なのです。

品種開発の過程で面白い柄のトマトができたため、試食してみたところ、とても美味しいトマトであったため、商品化を決めたということです。

一般的なトマトと比べ、うまみ成分であるグルタミン酸やアスパラギン酸を多く含んでいるため、とても美味しいということです。

生で食べても十分美味しいのですが、火を通すことでうまみが増すという特徴があるため、スープなどにするとおいしく食べられます。

AMAZONの由来は?SNS映えしそうな見栄えでうれしい!

ゼブラ柄のトマトの名前が、なぜAMAZONなのでしょうか。

それは、赤と緑の組み合わせが、アマゾンの熱帯雨林に似ているためなのです。

ゼブラ柄というだけあって、赤色に、緑色の縞模様のようなものが入っています。

普通のトマトとは見た目が全く違うため、SNSに投稿すると、映えることでしょう。

値段はいくらくらい?

ゼブラ柄のトマト、AMAZONは2018年2月26日(月)から販売されます。

販売は、各種苗店にて、種子を購入することが出来ます。

価格はオープン価格ということですので、詳しくは問い合わせをしてください。

問い合わせ:ナント種苗株式会社 0744-22-3351

栄養価は高いの?子供に作るお弁当で活躍しそう?

トマトには、様々な栄養素が含まれています。

ゼブラ柄トマトAMAZONにもたくさんの栄養素が含まれています。

ビタミン類やミネラルがバランスよく入っています。

また、抗酸化作用が強いと言われているリコピンも豊富に含まれているため、注目されているトマトです。

お弁当に入れると、クラスの人気者になれるかもしれませんね。

まとめ

Sponsored Link

トマトは栄養が豊富に含まれている野菜です。

偶然に作られたトマトですが、うまみは強いという特徴があります。

見た目もユニークなトマトですので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

Sponsored Link