Sponsored Link

お弁当ではご飯も食べたいけど、サンドイッチもどちらも食べたいですよね。

最近ではボリュームのあるサンドイッチが人気の傾向にあります。

 

運動会のお弁当の定番♪かわいいサンドイッチの画像を集めてみた!

サンドイッチは「萌え断サンドイッチ」が人気です。

かわいい萌え断サンドイッチをいくつかご紹介していきます。

 

★1つめ★

色とりどりの萌え断サンドイッチです。

レタスの緑色が鮮やかでとなりの紫、オレンジ黄色もきれいな色どりとなっています。

食べ応えも抜群のサンドイッチです。

 

 

★2つめ★

とてもきれいな断面がでていますね!

ハムの折り重なりもしっかりと計算されています。

たまご・明日おあらガス・ニンジンの彩も美しいです。

 

 

★3つめ★

ハンバーグの萌え断サンドイッチです。

いろどりも美しいですし、何といっても真ん中にドーンと入っているハンバーグが美味しそうです。

 

 

★4つめ★

ミニトマトが可愛くはいっているサンドイッチです。

クッキングシートを使ってキャンディーのように包まれていてかわいいですね。

 

★5つめ★

大人な色合いのサンドイッチです。

食べやすさも考えられていて食べ応えもありそうです。

 

 

サンドイッチの詰め方♪見栄え良くするには?

サンドイッチを見栄えよく詰めるポイントをご紹介します。

 

まず、サンドイッチをカットする時に具材などが端からボロボロ・・・となってしまう場合にはラップでしっかりきつく巻いてから包丁で切るようにしましょう。

 

詰める時にも、きれいに詰めたはいいが取り出しにくい・・・ということがあるかと思います。

そのような場合にもサランラップで巻いてから詰めるようにすると取り出しもしやすくなります、

 

萌え断サンドに欠かせない!私がすすめるインスタ映えするサンドイッチの具材♪

萌え断サンドイッチを作るために欠かせない具材をご紹介していきます。

 

・キャベツ

千切りにしたキャベツは食感もいいですし、他の具材との相性も抜群です!

キャベツをきっしり挟んだ萌え断サンドにしたい場合に最適です!

 

・レタス

レタスも他の具材を邪魔することのない食材で緑色として利用できます。

他の具材が崩れないように食パンとの壁の役割もしてくれます。

 

・ニンジン

ニンジンは数少ないオレンジ色の食材です。

オレンジ色を足したい時などに千切りにしていれるといいでしょう。

全体的に明るい色合いのサンドイッチを作りたい時に欠かせません。

 

・トマト

赤色を足したい時にはトマトがおすすめです。

ミニトマトやスライストマトなどカット次第でいろいろ試すことができます。

 

・ハム

ハムは彩を添えるのにも使えますし、少し折って挟めばデザインにもなります。

 

・鶏肉

鶏肉は彩はそこまでありませんが、ボリュームのある萌え断サンドを作る際には欠かすことのできない食材です。

 

・紫玉ねぎ

紫色でサンドイッチに変化をつけたいときにおすすめです。

 

・アボガド

淡い緑色を足したい時におすすめの食材です。

ハムなどとの相性がいい食材でもあります。

 

まとめ

Sponsored Link

萌え断サンドイッチは具材を挟んでカットするだけで簡単にボリュームのあるサンドイッチを作ることができます。

彩なども考えながら楽しい萌え断サンドイッチを作りましょう。

 

Sponsored Link