Sponsored Link

 

運動会のおにぎりは近年ではかわいくデコレーションしたおにぎりを入れる方も多くなってきました。

今回はかわいいおにぎりの画像などご紹介していきたいと思います。

運動会のお弁当♪かわいいおにぎりの画像を集めてみた!

かわいいおにぎりや工夫を凝らしているおにぎりがたくさんあります。

かわいい「おにぎり」をいくつかご紹介します。

作れそうなものもありますので参考になるかもしれません。

 

★1つめ★

かわいいうさぎをモチーフにした、おにぎりとなっています。

耳や手やお花はかまぼこで作られており、目はのり、ほっぺはハムです。

運動会のお弁当を華やかにしてくれます。

 

 

 

★2つめ★

緑・ピンク・白の三色のおにぎりとなっています。

コロコロと丸く握られていますので、とっても可愛いですね。

三色に色が分けられているところもいいですし、つぶらな瞳もほっぺもかわいく、食べるのがもったいなくなってしまいます。

 

 

★3つめ★

ハリネズミは近年一気に人気となった小動物です。

そんあハリネズミもとうとうおにぎりになりました!

俵型に握ったおにぎりに顔や手足をつけて、ハリネズミの針の部分は恐らく鰹節でできているのではないでしょうか。

 

 

 

★4つめ★

サンリオの人気キャラクターの「くでたま」のおにぎりです。

ぐてたまは常にだら~んとしているキャラクターなのですが、おにぎりでもぐでっとしています。

のりに引っかかっている、ぐでたまがかわいく表情のだるさもなんとも言えない可愛さですね。

 

 

★5つめ★

くまの油揚げをかぶったおにぎりとなります。

このようなおにぎりの作り方があったのかと驚きですね。

おにぎりの顔の部分を変えるだけで様々なアレンジができそうですし、かぶりものを被っているおにぎりはなんともかわいいですね。

 

 

★6つめ★

ペンギンのおにぎりです!

3匹並んだペンギンがかわいいですね♪

運動会のお弁当に並べていれたらかわいいこと間違いなしですね。

 

 

★7つめ★

 

4匹の動物のおにぎりです。

ピンクのおにぎりはブタ・緑はカエル・黄色はトラ・茶色はクマとなっています。

運動会のおにぎりを華やかにしてくれんますし、彩もいいですね。

そして1つ1つの動物の表情もかわいく仕上がっています。

特にトラのおにぎりがかわいいと思います。

 

★8つめ★

 

最後にご紹介するのは「となりのトトロ」のおにぎり!

とってもかわいいですね!

手が込んでいてどのようにして作っているのかはわからないのですが、色の再現もしっかりできていますし、見つめ合っている感じもかわいいですね。

 

 

シャンシャン風パンダデコおにぎりの作り方♪

パンダのおにぎりを作っている方が意外と多いんです!

そこでパンダのおにぎりの作り方を説明している動画をご紹介します。

他にも色んな作り方があるので、参考にして作ってみるのもいいかもしれないですね。

 

 

まとめ

Sponsored Link

運動会のおにぎりはパンダのおにぎりが人気です。

色は白黒なので、ご飯とのりだけで作ることができますので、今年の運動会には頑張って作ってみるのもいいかもしれないですね。

Sponsored Link