Sponsored Link

 

運動会のかけっこと言えばとても緊張しますよね。

かけっこの時には音楽が流れていますよね。

テンポのいい曲がかけっこの時には走りやすいのではないかなと思います。

今回はかけっこの時に使えるおすすめの曲を「J-POP」と「クラシック」にわけてご紹介していきます。

運動会のかけっこ曲♪J-POPで私のおすすめコレ!

嵐/Happiness

明るくて前向きな曲ですし、リズムもアップテンポで楽しい気持ちになってきます。

そして、曲の歌詞も「走りだせ~走りだせ~♪」という部分がありますので、かけっこや徒競にいいのではないでしょうか。

 

恋/星野源

ドラマの主題歌で人気になった曲ですね。

曲中の恋ダンスが人気となり踊る方が続出しました。

お子さんが踊っていたという方もいると思います。

曲も明るいですし、ついつい踊ってしまう子もでてきてしまうかもしれませんね♪

 

ゆず/OLA!!

実際に全国の運動会でも使用されており、人気の曲です。

ノリもいいですし、明るいテンポの曲ですので、かけっこにもぴったりの曲ではないでしょうか。

 

運動会のかけっこ曲♪クラシックで私おすすめはコレ!

天国と地獄

運動会リレーや徒競走といったら、天国と地獄は定番ともいっていい曲ですね!

聴いていると走らなきゃ!というような気持になってしまいます。

 

道化師のギャロップ

曲名だけ聞いてもピンとくる方はあまりいないかと思いますが、こちらも運動会では定番といっていい曲でしょう。

走りだしたくなるような焦ってしまうような・・・

タタタンのリズムが楽しい曲です。

 

トランペット吹きの休日

休日という題名だついていますが、休む暇もないような曲です。

徒競走よりも、障害物競争などでよく使われている曲かなと思います。

しかし皆さん一度は聴いたことのある曲でしょう。

 

まとめ

Sponsored Link

かけっこはテンポやリズムがいい曲が走りやすいです。

今回おすすめした曲は定番の曲のクラシックから、J-POPまであります。

J-POPは以下の3曲

・Happiness/嵐

・恋/星野源

・ゆず/OLA!!

クラシックは以下の3曲

・天国と地獄

・道化師のギャロップ

・トランペット吹きの休日

 

他にも実際に使われているJ-POPの良くはたくさんあります。

最近ですと安室奈美恵さんのHEROなども多く使われているようですね。

2016年のリオデジャネイロオリンピックの公式ソングだったこともあり曲の知名度も非常に高い一曲となっています。

参考になればと思います。

Sponsored Link