Sponsored Link

ゴールデンウィークは社会人の方にとっては嬉しい大型連休です。

そのため、日ごろはできないお出かけをしようと考える方も多いと思います。

東京からもアクセスしやすい那須高原は、ゴールデンウィークの旅行先では人気のスポットです。

そのため、かなりの混雑が予想されます。

ゴールデンウィークの時期はどこに行っても混雑しますので、ある程度は我慢するしかありません。

しかし今回は、少しでも混雑を避けるための方法を紹介します。

ゴールデンウィークに那須高原に行く予定のある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ゴールデンウィークの那須高原は混雑する?

ゴールデンウィークは気候も良く、お出かけをする方が増えます。

那須高原は、家族連れにもカップルにも、友人同士の旅行にも最適な場所ですので、かなりの混雑が予想されます。

例年、那須高原のゴールデンウィークはかなり混雑しています。

那須高原には入場無料で楽しむことが出来る南ヶ丘牧場や、イベントやアトラクションが充実し、東日本最大級の遊園地である、那須ハイランドパークもあります。

そのため、那須高原に向かう道路はかなり混雑しているのです。

那須高原までのルートは渋滞必須?回避するルートや方法はある?

ゴールデンウィークに那須高原に行く場合、普通に行くとかなりの渋滞が予想されます。

少しでも渋滞を回避するために、那須インターを使わないという方法があります。

那須高原に行く場合、当然、那須インターで高速を降りると思います。

しかし、那須インターで降りてしまうと、インターから那須高原までの長い渋滞にはまってしまう可能性があります。

その状況を避けるために、那須インターの前後のインターで高速を降り一般道から那須高原を目指す方が良いでしょう。

また、高速道路を走る際に気を付けたいのが、時間帯です。

朝や午前中は、車の量が多いため、渋滞にはまる可能性が高いです。

しかし、お昼過ぎの時間帯は比較的、車の通りが少ない傾向があります。

時間に余裕があり、渋滞を少しでも避けたい方は、時間帯を工夫するとよいかもしれません。

まとめ

Sponsored Link

ゴールデンウィークは気候が良く、お休みの方が多いため、どこに行っても混雑しています。

那須高原は、様々な観光名所がありますので、もちろん混雑が予想されます。

少しでも渋滞を避けるために、ルートを工夫したり、出発の時間帯を工夫してみてください。

せっかくの旅行なので、もし渋滞にはまってしまっても楽しむことが出来るようなアイテムを持っていくと良いでしょう。

好きな音楽をセレクトし編集したCDなど、車の中で快適に過ごすことが出来るようにしておくと、少々の渋滞ではイライラしませんよ。

楽しい旅になるように事前にしっかり準備して下さいね。

Sponsored Link