Sponsored Link

運動会の入場口や退場口にはアーチや柱が飾られていますよね。

色んな思考を凝らしたアーチが毎年見受けられます。

 

おしゃれでかわいい運動会のアーチを画像で紹介♪

運動会のアーチは手作りするというところが多いのではないかなと思います。

いろんなアイデアを出してから案を考えていくと思いますので、かわいいなと思った運動会のアーチをいくるかご紹介しますので、アイデアの参考になればと思います。

 

☆1つめ☆

5色のバルーンを使って製作されていますね!

アーチの上の方は赤と黄色のお花が交互に並べられており、とっても可愛く仕上がっています♪♪

下の支えになる足の部分も黄色・オレンジ・ピンクの3色を使い可愛く仕上げています。

全体的に明るい配色できれいですね!

 

 

☆2つめ☆

 水玉模様のカラフルなバルーンが使われており、とてもポップでかわいいです!

バルーンだけでも充分にかわいいですが、さらに、アーチの上にはお日様のバルーンが3つ笑ってみていますね。

配色もパステル風でおしゃれです。

 

 

☆3つめ☆

全体的に凝っているバルーンアーチですね。

ピンクを基調として全体的に可愛く仕上がっています。

音符のバルーン・キャンディーのバルーン・お日様のバルーンがあり、しましまの細長いバルーンや杖型のバルーンまであります!

 

 

☆4つめ☆

カラフルなバルーンを人の形に作っています。

アーチの下にはぶら下がるようにお花のバルーンがつなげられており、アーチ面にもお花が作られていますね。

運動会で協力を表しているようなバルーンに仕上がっています。

 

 

☆5つめ☆

お次は、バルーンではなくお花のポンポンで作られているアーチです。

カラフルなポンポンがいくつも作られていてカラフルです。

そして動物のキャラクターも貼られていますね。

運動会!という感じのアーチですね、間には旗も飾られているように見えます。

 

 

☆6つめ☆

大きなバルーンアーチです!

下の青と水色のバルーンは海が表現されています。

そして船とイルカのバルーン!とってもかわいいです。

そして、上の白色のバルーンは雲を表しているのでしょう、飛行船とお日様のバルーンがありますね。

 

 

☆7つめ☆

 

宇宙を表しているアーチですね!

柱はペンで青く塗られており、お星様やUFO、ロケットが貼りつけられています。

そして柱の下には重りとして青く塗られたペットボトルがあります。

支えにもなていますし、全体的にみるとロケットにも見えますね!

 

 

アーチの作り方を動画で紹介♪

丁寧に作り方の説明が動画でされています。

作り方の参考にするのもいいですし、実際に作ってみるのもいいかもしれませんね!

 

まとめ

Sponsored Link

運動会のアーチはその場所の個性がでるものですね!

カラフルに作ることで明るく仕上がるかと思います。

参考になればと思います。

Sponsored Link