Sponsored Link

毎年盛り上がる高校野球。

今回はユニフォームに注目し、かっこいいユニフォームをランキング形式でご紹介していきます!

 

私が選んだかっこいいユニフォームランキング神7♩一番かっこいいのは○○高校!【画像】

☆☆第7位☆☆

市立安佐北高等学校(広島)

広島県広島市に北部にある、併設型公立中高一貫校となります。

ユニフォームにはアルファベットで「ASAKITA」の文字が入っています。

アルファベットのユニフォームの高校は多くあるのですが、安佐北高校はそのアルファベットをさらに横に倒したデザインとなっています。

このようなデザインは見たことがないので、かっこいいですね!

 

 

☆☆第6位☆☆

吉原高等学校(静岡)

静岡県富士市にある驚愕の公立高等学校です。

「正しく、強く、明るく」を基本とした学校像を掲げている高校です。

 

アルファベットで横に「yoshiwara」と入っています。

そして正面の『y』の大きな文字が目立っていてかっこいいですね。

いいアクセントにもなっています。

遠くから見ても見やすいのではないかなと思います。

 

 

☆☆第5位☆☆

埼玉県立富士見高等学校(埼玉)

創立42年、県下有数の浩さを誇るグラウンドがあります。

トレーニング室には最高の設備が備わっています。

色がある野球のユニフォームの学校はそこまで多くない中、富士見高等学校のユニフォームはラベンダー色をしています。

 

ユニフォーム正面には「Fujimi」学校名がアルファベットで入っています。

優しくも落ち着いた色、アクセントカラーのラインがかっこいいですね。

 

 

☆☆第4位☆☆

聖パウロ学園高等学校(東京)

 

東京都八王子市にある高等学校です。

少人数教育で細やかな指導を守り続け「豊かで質の高い学力」を重視しています。

 

ユニフォームは白をベースとして、ブルーの縦ラインが入っています。

そしてマークは「St.Paul」と入っています。

デザイン性のあるユニフォームがかっこいいですね。

 

 

☆☆第3位☆☆

早稲田実業学校(東京)

ハンカチ王子と一時期騒がれた齋藤投手も通っていた学校ですね。

ユニフォームはシンプルですが、正面に「WASEDA」の文字、靴下はえんじ色っぽい色をしています。

シンプルなのですが、伝統や爽やかさもあり、これぞ野球のユニフォーム!という感じで全てがかっこいいですね!

 

 

☆☆第2位☆☆

富士学苑高等学校(山梨)

週の初めに全校生徒で行われる礼拝、1年に1回月江寺の協力を得ながら行われる接心。

毎週行われる座禅と黙とうが富士学援の精神を作る根本となっています。

 

ユニフォームの学校名は習字で書かれたような文字となっています。

そして、左右の袖のデザインはアシンメトリーになっており、片方の袖は3本線、もう片方は1本線とデザイン性のあるユニフォームとなっています。

もちろん清潔感も忘れておらずかっこいいデザインだと思います。

 

 

☆☆第1位☆☆

広島県立廿日市西高等学校(広島)

「本気で取り組む」ということを大切にし、時間や活動場所・設備などの制約がある中工夫しながら練習を行っています。

強豪校を倒し甲子園出場を目標とし日々1人1人考えながら取り組んでいます。

 

そしてなんといってもかっこいいのがユニフォーム!

ニューヨークヤンキースのようなユニフォームとなってますよね!

プロ野球チームのユニフォームでもおかしくないデザインでかっこいいです。

 

まとめ

Sponsored Link

毎年選手などに注目が集まりますが、今回はユニフォームに着目していきました。

デザイン性があるもの、シンプルでも配色が考えられたもの・・・と考えられているな~というものが多くユニフォームに着目してみてみるのも面白いなと思います。

Sponsored Link