Sponsored Link

ゴールデンウィークは、仕事をしている社会人の方も学生の方たちもお休みの人が多いと思います。

普段あまりない長い休暇ですので、どのように過ごすか悩んでいる方は意外と多いかもしれません。

友人や恋人と過ごすという方もいるかもしれませんが、実は一人で過ごすという方も多いのです。

人と過ごすと、何かしら気を遣ってしまって、せっかくの休みなのに疲れを貯めてしまうこともあります。

ひとりで過ごせば、自分のしたいことを誰にも邪魔されずに行うことが出来ます。

今回は、ゴールデンウィークは一人で過ごしたいと考えている方におすすめの過ごし方を紹介します。

ゴールデンウィークに予定のない方はぜひ参考にして下さい。

ゴールデンウィークを一人で過ごす人は多い?

ゴールデンウィークは家族や恋人、友人と過ごすというイメージが強いと思います。

しかし実は、一人で自由な時間を過ごしている方は意外に多いのです。

ゴールデンウィークはどこに行っても混雑していますので、人と一緒にいると、何かと不便も多いものです。

ひとりであれば、何事も自分の自由に決定することが出来るので、とても快適なのです。

家で一人で過ごすなら何をする?

家で一人で過ごすのであれば、日ごろ出来ないことを行うのが良いでしょう。

DVDをたくさん借りてきて、一日中DVD鑑賞するという過ごし方はいかがでしょうか。

あまりゆっくりテレビを見る時間がないという方にとっては、とても贅沢な時間になることでしょう。

また、DIYもおすすめです。

簡単な机や棚など、自分で作ってみるのも楽しいかもしれません。

国内一人旅をするならどこがおすすめ?

日本は治安が良い国ですので、一人旅に最適です。

自分がしたいことを中心に計画することが出来るので、満足のいく旅になるでしょう。

思いっきり遠くへ行きたいと考えているのであれば、北海道はいかがでしょうか。

ラベンダーの季節には少し早いかもしれませんが、日常とは違う空気で、リフレッシュすることが出来ますよ。

美味しいものを食べたいのであれば、自分が食べたいものを食べる旅というのも良いですね。

もつ鍋が食べたいから福岡へ、ひつまぶしが食べたいから名古屋へ、というように、自分の食べたいものから行先を決めるというのも良いですね。

お一人様におすすめの温泉はどこ?

・別府(大分県)

源泉数も湧出量も日本一の別府は、一人旅におすすめです。

別府には鉄輪温泉や地獄めぐりなど、様々な観光スポットもありますよ。

少し足を延ばせば、大分のもう一つの温泉地、湯布院も近くにあります。

湯布院散策も一人旅にはお勧めですよ。

まとめ

Sponsored Link

ゴールデンウィークを一人で過ごすのであれば、自分のしたいことをしてください。

他の人に邪魔されることなく、有意義な時間を過ごすことが出来ますよ。

しっかりと計画を立て、ただ寝ていただけで時間が過ぎてしまったということがないように注意して下さいね。

 

Sponsored Link