Sponsored Link

ゴールデンウィークをカップルで過ごす予定の方は多いと思います。

社会人の方は、なかなか長期休暇が取れないため、ゴールデンウィークのような休日は、有意義に過ごしたいですよね。

しかし、実際には、何をして過ごせばよいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、カップルにおすすめのゴールデンウィークの過ごし方について紹介していきます。

まだ予定が決まっていないカップルの方は、ぜひ参考にしてください。

ゴールデンウィークには恋人と過ごすのが当たり前?

日頃仕事が忙しくて、なかなか恋人と過ごす時間が取れていないという方は、カップルで過ごす時間を持つ方が多いようです。

しかし、ゴールデンウィークにはいつも会えない友人に会いに行ったり、実家に帰省したりと、他にも予定があると思います。

毎日恋人と過ごすことはできないというのが現状のようです。

近場で済ますなら何をするのがおすすめ?

近場で済ますなら、ショッピングデートが定番でしょう。

色々なものを見て歩くだけでも楽しいデートになります。

しかし、ゴールデンウィークは混雑が予想されます。

人込みが苦手なカップルにおすすめなのは、お散歩です。

家の近くも、意外と歩くことがないので、新しい発見があるかもしれませんよ。

国内旅行でカップルに人気の場所は?

・箱根温泉(神奈川県)

関東地方からのアクセスが良いので、行きやすい温泉です。

また、観光スポットも充実していますので、デートに最適です。

・伊東、伊豆高原温泉(静岡県)

様々な種類の温泉を楽しむことが出来ますし、温泉の質も良いと評判です。

また、海も山もありますので、両方の魅力を楽しむことが出来ます。

また、海が近いということもあり、美味しい海の幸を堪能することもできますよ。

・富士河口湖温泉郷(山梨県)

日本を代表する山である富士山を眺めることが出来ます。

また、活動的なカップルにはうれしい、富士急ハイランドが近くにあります。

アクティビティと温泉を両方楽しむことが出来る、最高のデートになりますよ。

カップルにおすすめの温泉ってある?

国内旅行で人気なのはやはり、温泉です。

日頃の疲れを温泉に入ることによって癒すことが出来ます。

カップルで行くのであれば、貸切風呂がある温泉に行くことをお勧めします。

有名な温泉どころは、早めに予約しておきましょう。

ゆっくりまったり♪自宅での過ごし方でおすすめなのは?

自宅で過ごすのであれば、事前にDVDをたくさん借りてきて、一日中DVD鑑賞するというのはいかがでしょか。

なかなかゆっくりテレビを見ることが出来ない方には、最高の贅沢ですよね。

二人で楽しむことが出来るDVDを選んでくださいね。

まとめ

Sponsored Link

ゴールデンウィークはどこに行っても混雑していることが予想されます。

そのため、予め渋滞などを予測した準備をしておくことをお勧めします。

自宅でまったりするのも、贅沢な時間の過ごし方ですよ。

Sponsored Link