Sponsored Link

貯金したいけどなかなか貯まらないという方や、借金がいつまでも減らないという方は、ゴールデンウイークを利用して稼ぐという方法があります。

リゾバという言葉を知っていますか。

リゾバとは、リゾートバイトのことで、短期で住み込みでバイトをする仕事のことです。

リゾバは、住む場所や光熱費などがいらないため、かなりお金を貯めることが出来るバイトなのです。

しかし、短期で、知らない土地で、しかも住み込みで…という条件だと不安に思う方も多いかもしれません。

今回は、ゴールデンウイークに稼ぐことが出来る、リゾートバイトについて紹介していきます。

お金を貯めたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

学生だけでなく社会人でもリゾートバイトをして稼ぐ人は増えてる?

夏休みや冬休みなど、少し長いまとまったお休みがある、学生がリゾートバイトをするというのは、良く聞く話です。

しかし、最近では、社会人の方もリゾートバイトをしている方が増えているのです。

ゴールデンウイークや年末年始、お盆など、社会人の方でも、1週間程度のまとまったお休みがあります。

その休みを利用して、リゾートバイトをし、お金を稼いでいる方がいるのです。

沖縄?北海道?リゾートバイトならどこで働くのがおすすめ?

リゾートバイトの勤務地は、とても様々です。

日本の中でリゾートというと、北海道や沖縄などをイメージする方が多いと思います。

実際に、北海道や沖縄のリゾートバイトもたくさんあるようです。

しかし、お金を稼ぎたいのであれば、この二つの勤務地はお勧めできません

それは、賃金の問題です。

北海道や沖縄は、東京に比べて、最低賃金がとても安く設定されています。

そのためもらうことが出来る給料も安くなってしまうのです。

旅行もかねて仕事をするのであればよいのですが、お金を稼ぎたいのであれば、できるだけ都心に近い勤務地を選ぶことをお勧めします。

ゴールデンウイークだけでいくらぐらい稼ぐことが出来るの?

リゾートバイトをしている方は、ほとんどが1週間以上の日程で働いています。

ゴールデンウィークに、まとまったお休みが取れるという方であれば、かなりお金を稼ぐことが出来ます。

職種や地域にもよりますが、リゾートバイトをしている人のほどんどが1週間程度の勤務で10万円前後稼いでいるようです。

まとめ

Sponsored Link

お金が欲しいという方で、ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない方は、リゾートバイトをしてみてはいかがでしょうか。

住居費や電気、光熱費など、出費が少なくて済む分、お金は貯まっていきます

借金がある方は、返済の足しになるかもしれませんよ。

Sponsored Link