Sponsored Link

今年のゴールデンウィークは家族旅行に行こうと考えている方は多いと思います。

大人だけの旅行であれば、自分たちが行きたいところを選ぶだけで良いので簡単ですよね。

しかし、家族旅行となると、様々な年代の人が一緒の場所に行くことになります。

そのため、行く場所に注意する必要がありますよね。

今回は、どのような点に注意して行先を選んだらよいのか、また、ゴールデンウイークにおすすめの旅先はどこなのかを紹介します。

旅行の予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

海外旅行♪家族連れにおすすめの国は?

海外旅行に行こうと考えた場合、まず重要なのは、子供さんの年齢です。

子供さんが小さい場合、長い時間の飛行機はなかなか難しく、子供にとって退屈です。

また、海外に行くと時差がありますので、慣れるのも大変です。

そのため子供連れで海外に行く際、お勧めなのは飛行機のフライトが短い国に行くということです。

・グアム(フライト4時間程度)

日本との時差は1時間ほどと少ないのが特徴です。

波が穏やかな海多いため、子供連れでも安心して遊ぶことが出来ます。

・サイパン(フライト3.5時間程度)

日本との時差は1時間程度です。

家族でのんびり過ごすことが出来るのでおすすめです。

海で遊ぶのが大好きな家族は満足のいく旅になることでしょう。

国内旅行だとどこがおすすめ?

ゴールデンウイークは、仕事がお休みの方が多いため、国内旅行はどの場所に行っても混雑が予想されます。

混雑を想定して、時間や持ち物などを準備しておくことをお勧めします。

・東京ディズニーランド

とても人気のある、テーマパークです。

様々なアトラクションや、ショー、パレードなどが行われています。

・ハウステンボス

夜のライトアップが有名なテーマパークです。

オランダ風の街並みが広がっていて、異国の雰囲気を味わうことが出来ます。

長崎の街を楽しむ中でハウステンボスを訪れてみてください。

・ユニバーサルスタジオジャパン

子供たちが大好きなハリーポッターや、ミニオンのアトラクションを楽しむことが出来ます。

宿泊施設とパークの入場料がセットになったプランなど、お得なプランもありますので、チェックしてみてください。

日帰りで出かけるならどこがおすすめ?

日帰りで出かけるなら、家の場所から1~2時間で行くことが出来る場所を選びましょう。

温泉や水族館など、近場でも楽しむことが出来る場所はたくさんありますよ。

お金をかけないで自宅で過ごすなら?何をして楽しむ?

お金をかけたくないという方は、家で過ごすという方もいるでしょう。

家で過ごす場合、子供の小さい時に撮っておいたビデオなどを一緒に見てみるというのはいかがでしょうか。

このような機会がないと、なかなか見ることが出来ませんので、時間がある時に見てみると、子供の成長を改めて感じることが出来るかもしれませんよ。

まとめ

Sponsored Link

ゴールデンウイークの計画は、様々なことを想定して立てる必要があります。

子供の年齢や予算、日程など、考慮しながら決めてください。

素敵な時間になるように楽しい計画を立ててくださいね。

Sponsored Link