Sponsored Link

日本初の成型ポテトチップスとしてチップスターが誕生したのは、今から40年も前のことです。

発売されて以来、国民に愛され続けています。

チップスターの味といえば、赤のパッケージのうすしお味、オレンジのパッケージのコンソメ味、緑のパッケージののりしおが有名です。

どの味も、とてもシンプルで飽きのこない味付けが、長年にわたって愛され続けている理由ではないでしょうか。

そんなチップスターから、幻の味といわれている、ショコラ味が発売されていることを知っていますか?

今回は、チップスターのショコラ味について紹介していきます。

お菓子が好きな方は、ぜひ参考にしてくださいね。

チップスターのショコラ味はどこで買える?東京のセブンだけ?

チップスターのショコラ味は東京23区内の一部のセブンの店舗のみの販売となっていました。

そのため、手に入れることが非常に難しく、幻の味といわれるほどでした。

しかし、関東、新潟、北陸、また、北海道、東北、東海、九州のセブンイレブンでも手に入るようになりました。

近くのセブンイレブンで、販売しているのかどうか、確認してみてください。

チップスター・ショコラの値段とカロリー

チップスター、ショコラ味の値段とカロリーを紹介します。

・値段 378円(税込み)

・内容量 72グラム

・カロリー 427キロカロリー

地方在住でも食べたい!通販で購入は可能?

チップスター、ショコラ味は、発売当初、東京23区内の限られたセブンイレブンのみの販売でした。

そのため入手することがとても困難な商品といわれていました。

しかし、地方のセブンイレブンでも購入することが出来るようになったのです。

地域は限定されていますが、近くのセブンイレブンで、幻のチップスター、ショコラ味が手に入るかもしれません。

また、Amazonや楽天のようなネットショッピングで手に入れることも可能です。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

食べた人の感想♪チップスターとチョコって合うの?

チョコが厚めにコーティングされていて、塩気のあるチップスターとのバランスが良いようです。

確かに、甘いものを食べた後には、塩辛いものが欲しくなります。

一つのお菓子で二つの味が楽しめるので、人気の理由が分かりますよね。

まとめ

Sponsored Link

一部のセブンのみの取り扱いだったチップスター、ショコラ味ですが、一部の地方で販売されています。

チップスターは定番のお菓子ですが、セブンでショコラ味を見つけた際は、ぜひ、いつもと違う味に挑戦してみてください。

新しい発見があるかもしれませんよ。

Sponsored Link