Sponsored Link

会社の飲み会の二次会では決まってカラオケという会社も多いかと思います。

カラオケが苦手な方にとっては苦痛となってしまいますよね。

 

新入社員がカラオケに参加!苦手でも絶対に歌わないといけない?

絶対に歌わないといけないというわけではありません。

そもそもカラオケを強要するのはいかがなものかと思います。

人には事情があって歌いたくても歌えないという方もいます。

克服できる程度の苦手意識なら、克服して好きになるというのも1つの方法かとは思います。

 

会社の飲み会でカラオケ~というのは避けれない流れでもありますね。

もし二次会でカラオケということなら帰ってしまうというのも方法ではあります。

 

 

歌うのを回避する上手な方法はある?

カラオケに来てから拒否するのは少し難しいかもしれないですね。

最初から、カラオケが苦手なので絶対に歌えない、強要されるなら参加しません。と断言しておけば強要されることはないと思います。

歌いたくない人の歌を聴くよりも歌いたい人の歌を聴きましょう!というのもいいかと思います。

 

絶対に歌えない理由があるのなら初めに伝えて理解してもらう方法が一番強要されない方法かとは思います。

 

カラオケが苦手な男性社員におすすめの楽曲を紹介!

苦手な時は盛り上がる曲や一緒に歌ってくれる人がいる曲を選曲するといいのかなと思います。

人気な曲を選曲すると盛り上がってあまり歌は気にならないのかなと思います。

男性におすすめの楽曲はこちら↓↓↓

 

①星野源/恋

これはドラマで恋ダンスが話題となり非常に人気になりましたよね。

もしダンスができるのならカラオケが苦手でも対して気にならないのではないかと思います。

最悪自分は踊って途中から他の人に歌ってもらうというのも手ですね。

 

②Love so sweet/嵐

花より男子で人気となった嵐の曲です。

 

③RADWIMPS/前前前世

これは映画「君の名は」でとても人気となった曲ですね。

これだけ人気になったので皆さん一度は聞いたことがあるのではないかなと思います。

アップテンポで歌いやすいかと思います。

 

カラオケが苦手な女におすすめの楽曲を紹介!

続いて女性におすすめの楽曲をご紹介します。

 

①恋するフォーチュンクッキー/AKB48

振り付けがある曲でもあり、歌いやすい曲かと思います。

 

②トリセツ/西野カナ

有名な曲ですので、知っている人も多いのではないかと思います。

 

③さくらんぼ/大塚愛

有名ですし、歌いやすいですよね。

さらにみんなで歌える曲でもあり掛け声もあります。

 

 

まとめ

Sponsored Link

カラオケが苦手でも一生懸命歌うことが大切です。

苦手でも歌えるというなら頑張ってみましょう!

どうしても無理という方は事前にその旨を伝えるようにしていると強要されることはないと思います。

カラオケには参加しないというのも方法の1つですよ。

 

Sponsored Link