Sponsored Link

 

初めてしたバイトで最初にもらったお給料は大変うれしいものですよね。

親御さんは自分のために使いなさい、と言ってくれるでしょうが、初めてのお給料はお世話になっている家族に感謝の気持ちも込めて何かプレゼントをしたいという気持ちになる方も多いと思います。

 

 

高校生がバイトで初給料をGET!母親へプレゼントすると喜ばれる?

初のお給料でプレゼントをすると、間違いなく喜ばれるでしょう。

喜ばない母親はいないのではないかと思います。

予算は関係なく、一緒にご飯を食べに行ったり、ちょっとしたものをもらったり・・・今まで育ててきた身からすると何をもらったというわけでなく、その気持ち自体が感動に値するかと思いますので、プレゼントは気楽に選んでいいと思います。

 

 

プレゼントの値段はいくらぐらいのものがベスト?

実際にプレゼントを考えている方の予算は「5000円~10000円」が多いみたいですね。

考えている予算はそのくらいだけども、実際にプレゼントしたいと思ったものの値段は3000円程度だった~ということもあるかと思います。

予算を高めに設定しておくことで、プレゼントの選択肢も増えますし、余裕を持ってプレゼント選びができるのかなと思います。

しかし、予算を超える値段のものは、やはりもらう側も心配してしまうかと思いますので、絶対にこれがいい!というもの以外は基本的に予算内で抑えるほうがいいでしょう。

 

 

私がおすすめする母親へのプレゼントを紹介♪

プレゼントすると決めて予算も決めても実際には何をおくったらいいか・・・とまた悩むかと思います。

そこで、おすすめのプレゼントをいくつかご紹介しますので、参考になればと思います。

 

☆ランチ・ディナー・ケーキなどの食事

食事に誘ってもいいですし、一緒に食事に行ったときに「奢る」ということでもいいでしょう。

ケーキを買ってきて、一緒に食べよう!と一緒にお祝いするのもいいでしょう。

 

 

☆ネックレスなどのアクセサリーや髪留めなどの小物

ちょっとしたアクセサリーや小物も身に着けるものとなりますので、おすすめのプレゼントです。

長く使うことができます。

 

 

☆季節のファッションアイテム(ストール・マフラー・手袋・帽子)

その季節に合わせてマフラーやストールをプレゼントすることもおすすめです。

欲しがっていたものや、好みがわかる場合には好みのものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

☆財布や時計

財布や時計は長く使えるものとなりますので、思い出の品としてずっと持っておくことができるのでおすすめです。

 

☆お取り寄せの品

少し高いけど人気のお取り寄せの品も喜ばれるでしょう。

取り寄せの食品で人気のものはたくさんあるので、その中からおすすめのものを取り寄せるといいでしょう。

 

 

その他にも、お花などもおすすめではありますが、やはりその時の嬉しさはあるものの、お花はなくなってしまいます。

食事は美味しかった~やまたお店に行ったときに嬉しさを思い出したりするのでいいと思います。

お花が好きなのであげたいという場合には、ずっと残るブリザーブドフラワーなどにするといいでしょう。

 

 

まとめ

Sponsored Link

親御さんからすれば、頑張ってバイトしたというだけでもうれしいかと思いますので、何をプレゼントしても喜ばれるでしょう。

気楽に選んでみてください。

 

Sponsored Link