Sponsored Link

2018年新入社員となる方はスーツを購入されるかと思います。

その際のスーツのインナーは色付きもいいのか、ちょっとデザインがついてるものでもいいのか・・・とわからないことが多いと思います。

 

スーツの着こなし♪インナーシャツで印象は変わる?

インナーシャツで印象は変わります

大きく分けるとインナーシャツは、この2種類に分かれます。

・シャツタイプ

・カットソータイプ

女性はカットソーも定番ではありますね。

しかし、真面目な印象であったり、清潔感を与えるためにはシャツタイプを選び、着崩さないようにすると悪い印象を与えることはないでしょう。

 

 

新入社員の女性が選ぶべきインナーシャツの色やデザインは?

デザインは先ほどご紹介した通り、シャツタイプを着崩さないことがいいでしょう。

もちろんカットソーを着てくる方もいると思いますし、そこまで厳しくない雰囲気の環境ならば、徐々に合わせていけばいいと思います。

新入社員ですし、まずは真面目な印象や清潔感がある印象を与えて損なことはないでしょう。

それに、胸元があきすぎているとあまりいいイメージを持たない職場もあります。

 

では次に色ですが、やはり無難なのは「白」

デザインもシンプルな白が定番ではありますが、シンプルなストライプのシャツも派手でないのなら問題はないでしょう。

色がある場合にも淡い色に抑えたほうがいいでしょう。

 

 

私が新入社員におすすめするインナーシャツのブランド!

インナーは中に着るものですし、1か月程度着用し続ける可能性を考えると数枚は持っていたいところですよね。

手ごろな価格で購入できるということを考えると、おすすめブランドは・・・

 

・洋服の青山

・AOKI

 

皆さん一度は聞いたことのあるブランドですね。

その他にも人気のブランドはあるのですが、やはり少々値段が高くインナーシャツに値段をかけるなら、少しいいスーツを購入したいという気持ちになるかと思います。

 

その点、2つのブランドは手ごろな価格でシャツを購入することができますので、おすすめです。

その他にも「ユニクロ」もおすすめではあります。

ユニクロは手ごろな価格ながら素材もしっかりしているものなので、スーツのインナーシャツとして着用できるシャツがあります。

実際にスーツのインナーシャツでユニクロのシャツを着ている方も多くいますね。

 

 

まとめ

Sponsored Link

新入社員が着るスーツ・インナーシャツを選ぶ上で大切なことは、真面目な印象と清潔感を与えることです。

その後、職場の雰囲気を変えて自分を変えていけばいいので、最初から派手にして悪いイメージを持たれてしまっては損です。

選ぶ際にも清潔感を重視して選ぶようにしましょう。

 

Sponsored Link