Sponsored Link

 

なかほら牧場の牛たちはとっても広い山林で24時間365日自然の中で放牧され育てられています。

牛舎ではなく、広大な山林で自由に過ごす牛たちもとっても気持ちいいものでしょう。

 

 

ほうじ茶プリンが美味しい♪

なかほら牧場の牛乳は、ご当地牛乳グランプリ最高金賞にも選ばれました!

素材に使われる牛乳や卵にこだわっているのはもちろんのこと、ほうじ茶にもこだわりを持って製造されているんです。

 

ほうじ茶プリンで使用される「ほうじ茶」は、自然栽培ほうじ茶が利用されています。

この自然栽培ほうじ茶は静岡県善光園のものを使用されています。

善光園のほうじ茶は、通常なら1年に4、5回散布される農薬を一切使用していません。

農薬だけでなく、肥料も使っておらず、自然の力だけを利用した、自然栽培で茶葉を育てています。

 

この手間暇をかけた無農薬、無肥料で育てた茶葉の一番茶のこうばしい香りは贅沢なものです。

このようなこだわりの素材で作られたプリンが美味しくないわけがないですね♪

 

 

ほうじ茶プリンの作り方♪

ほうじ茶プリンですが、自宅でも意外と簡単に作れるようですね。

作り方のおさらいです↓↓↓

 

①牛乳280mlを鍋に入れ火をつける

②ほうじ茶25gを入れる

③かき混ぜつつ3分くらい煮る(色が茶色くなったら火を止める)

④別の鍋にザルとリードを敷いてこす

⑤砂糖35gをいれとかす

⑥とかしたら火を止め粉ゼラチン5gを入れてよく溶かす

⑦生クリーム200mlを入れる(入れたら混ぜ合わせて荒熱を取る)

⑧容器に移し固まるまで冷蔵庫で冷す

 

 

通販でも買える♪なかほら牧場のほうじ茶ぷりんが人気!

なかほら牧場のほうじ茶プリンですが、なんと通販で購入できます。

手軽に通販で購入できるのは嬉しい限りですね♪

まず、「楽天」で販売されていることは確認できています。

 

ちゃんと冷蔵便でお届けされるようです。

カスタード・チョコレート・ほうじ茶の3種類があり、好きな組み合わせで12個選ぶことができます。

価格は6,350円(税込み)となっています。

 

ご当地牛乳グランプリだけでなく、様々な賞を獲得しています。

☆ご当地牛乳グランプリ最高金賞

☆フード・アクション・ニッポンアワード!(優秀賞)

☆料理王国100選2017優秀賞

 

 

まとめ

Sponsored Link

なかほら牧場の牛乳は様々な賞を受賞し、とっても美味しい牛乳です。

こだわりの素材で作られたほうじ茶プリンも人気で、通販でも購入することができます。

お値段は通常のプリンと比べるとやはりこだわりの素材ということだけあって高めではありますが、一度は食べてみたいですね!

 

 

 

Sponsored Link