Sponsored Link

 

お花見といったら春!

温かくなってきたから桜も咲いているんだし、春はぽかぽかするものだ・・・と思われるかと思いますが、夜はまだまだ肌寒いと思うことがあります。

さらに風なんかが吹いている日にはより一層寒くなります。

 

夜桜を見ながら行うお花見では防寒対策も必須と言えるでしょう。

 

 

花見に温かい食べ物を差し入れても喜ばれるの?

お花見は夏場に行うものではありません。

お花見の時期はまだ肌寒くある程度の防寒対策も必要となってきます。

ある程度お酒が進んでくれば体もぽかぽかしてくるでしょうが、まだ体が温まらない時には温かい食べ物や飲み物があると、喜ばれるでしょう。

 

 

お花見の差し入れで喜ばれそうな温かい料理♩

お花見は宴会、そしてお酒を飲む場でもありますので、お酒のおつまみにもなって、さらに温かい食べ物だと喜ばれること間違いなしでしょう。

 

まず、たこ焼き!

一口サイズで食べやすいですし、おつまみにもなりますよね。

少ない材料でたくさん作ることができるので、大人数の場合にも最適です。

寒い中でのアツアツのたこ焼き・・・想像するだけでも美味しそうです。

 

続いて、おでん!

おでんも言うまでもなくアツアツのおでんは最高に美味しいですよね。

いろんな具材もありますし、おでんの汁も飲めば体もぽかぽかしてきます。

 

そして、最後は豚汁!

やっぱり豚汁などのお味噌汁系は人気があります。

もちろん具材を食べても美味しいですし、1杯飲むだけで体が温まってくることでしょう。

 

 

他にもラーメン、牛すじの煮込み、コーンポタージュ、煮もの、うどんなんかもいいと思います。

一緒にお花見を行うメンバーによっていろいろと考えてみるといいでしょう。

 

お花見の差し入れで喜ばれそうな温かいスイーツ♩

お花見のスイーツでアイスなんて持っていったら寒くて食べることができません。

やっぱり夜桜と一緒に食べたいのは温かいスイーツですよね♪

 

夜桜のお供におすすめのスイーツ。

まずは、焼きリンゴ!

アウトドアでも作ることができますし、甘くておいしいです。

しかし、少し食べにくいかなと思うところもありますので、竹串を使うなどして工夫してみてください。

 

続いて、焼き芋!

焼き芋はやっぱり定番のホットスイーツですよね。

お芋の甘さを充分に堪能することができ、持っていれば手も温かくなります。

 

そして最後は、ぜんざい!

お花見は和のイベントですので、やっぱり和のスイーツが最適です!

手を汚す心配もないですし、確実に温まるスイーツですので喜ばれるでしょう。

 

 

 

まとめ

Sponsored Link

春と言えども、夜桜をするとなるとまだまだ冬のように寒い日もあり、寒さ対策が必須です。

温かい食べ物や、飲み物を持っていけば喜ばれること間違いなしです。

Sponsored Link