Sponsored Link

耳掃除を行っている方は多いと思いますが、正しく行えているでしょうか。

耳掃除は、やり方を間違えると、鼓膜を傷つけてしまうかもしれません。

実は耳垢は汚いものではないということをご存知でしょうか。

耳垢があることによって、耳の中を清潔に保つことが出来るという一面があるのです。

そのため、毎日のように耳掃除をすることは、逆に耳のために良くありません。

多くても週一回くらいのペースにしておくことが大切です。

今回は、耳掃除に使用する、電動耳かきについて紹介します。

自分で耳かきをすることが苦手な人や、子供の耳掃除に電動耳かきを使用しようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

電動耳かきの評判や口コミは?

耳掃除の際、綿棒やヘラ型耳かき棒を使用している方は多いと思います。

綿棒や耳かき棒を使用した耳掃除は、耳の奥まで入っていってしまう危険があるため、鼓膜を傷つけてしまう危険があります。

また、耳をきれいにしようとして、力を入れすぎてしまい、耳を傷つけてしまうこともあります。

電動耳かきは、振動と吸引で耳垢を取り除くというものです。

そのため、軽く耳に触れるだけで耳のあかを取り除いてくれるため、耳を傷つける心配がありません。

実際に使用している方も、満足している方が多いようです。

満足の理由としては、耳垢がしっかりとれていることや、安全であることが挙げられます。

電動耳かきは子供の耳掃除にもおすすめ?

子供にとって耳かきは、嫌な時間ではないでしょうか。

私は子供の頃、母親に耳掃除をしてもらっていたのですが、たまに奥まで耳かき棒が入ってしまい、とても痛い思いをしたことを覚えています。

少しでも痛いという印象があると、どうしても耳かきは嫌われてしまいます。

しかし、電動耳かきを使用すれば、ストッパーがついていますので、奥まで入りすぎてしまうことはありません。

また、振動と吸引で耳掃除をするので、痛みも感じません。

そのため、子供の耳掃除には電動耳かきはお勧めです。

電動耳かきによっては、使用の年齢を定めているものがありますので、注意してください。

電動耳かきの動画を紹介♪

小さな子供がお母さんに電動耳かきを使用して耳掃除をしてもらっている動画です。

子供は正直なので、痛いとすぐに反応すると思いますが、この動画に出てくる子供さんは、全く痛がっていません。

 

きちんと耳垢も取れているようですので、嫌がらず耳掃除が出来ているということですね。

電動耳かき自体は昔から発売されていましたが、性能の問題であまり注目を浴びていませんでした。

しかし、近年の電動耳かきは心地よさの追求により品質が向上し、再び注目を浴びているようです。

まとめ

Sponsored Link

耳掃除は、やりすぎてしまうと、耳を傷めてしまう危険があります。

そのため、安全に行うことが大切になります。

電動耳かきは、安全に耳掃除を行うことが出来るように様々な工夫がされています。

そのため、子供などに使うと、安心して耳掃除を行うことが出来ますよ。

Sponsored Link