Sponsored Link

女の子の健やかな成長を祝うひな祭りは、大切な伝統文化の一つです。

女の子の子供がいる家庭では、お雛様を飾り、お祝いする方も多いと思います。

ひな祭りといえば、雛あられや菱餅が有名ですが、お祝い事ということで、ケーキを食べるという家庭も増えてきています。

ケーキといえば、お菓子の専門店を想像する方がいると思いますが、実は、最近はコンビニでも趣向を凝らした、美味しいケーキを購入することが出来ます。

専門店と違って、コンビニでは、いつでも予約することが出来ますので、思い立った時に注文することが出来ます。

うっかり予約を忘れるということが少なくなりますよね。

今回は、ローソンのひな祭りケーキについて紹介していきます。

予約の開始時期や、値段についても紹介しますので、チェックしてみてください。

ローソンのひな祭りケーキ♪予約はいつから出来る?

2018年のひな祭りケーキの情報はまだ発表されていませんので、2017年の日程を参考に紹介していきます。

例年、ひな祭りケーキの予約開始は、1月の下旬からです。

ローソンの店頭にて予約をすることが出来ますので、買い物に行ったついでに予約をしておくことをおすすめします。

ひな祭りケーキの値段は?

ローソンのひな祭りケーキは、種類が豊富です。

品物によって、値段が変わりますので、一部を紹介します。

2017年の値段を参考にしますので注意してください。

・ひな祭り苺のショートケーキ4号 2700円

・ひな祭り苺のロールケーキ 2300円

・ひな祭り苺ボンブケーキ4号 1980円

・ひな祭りバームクーヘン 1200円

・ひな祭りフルーツケーキ5号 3080円

・キャラデコお祝いケーキ5号 4000円

・ひな祭り桜餅6個入 495円

・ひな祭り和洋菓子詰め合わせ9個入り 1500円

このように、お手頃な値段で購入することが出来ます。

種類やサイズも様々ですので、家族の人数などに合わせたケーキを購入することが出来ます。

2017年はサンリオとコラボした、かわいいケーキがたくさん登場しました。

今年はどんなケーキが発売するのか、楽しみですね。

ローソンのひな祭りケーキの評判や口コミは?

ひな祭りは、女の子のためのお祭りです。

そのため、女の子が好きなケーキがたくさん発売されます。

ローソンのひな祭りケーキは、イチゴをたくさん使用し、彩豊かなものが多いため、見た目にも楽しむことが出来ます。

また、女の子が大好きなキャラクターのケーキも登場するため、子供は大喜びです。

味にも、こだわって作っているので、美味しくいただくことが出来ます。

まとめ

Sponsored Link

コンビニでひな祭りの予約をすることが出来ると、買い物のついでに予約をすることが出来るため、買い忘れの心配が少なくなります。

ローソンでは、毎年、女の子が喜びそうなキャラクターとコラボして、かわいいケーキを販売しています。

味も専門店に負けないくらい美味しいものになっていますので、今年のひな祭りは、ローソンでひな祭りケーキを注文してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link