Sponsored Link

ひな祭りのお祝いをする時にひな祭りの料理やケーキを用意することはあるかと思いますが、テーブルまでコーディネートするという方はあまり多くないのではないでしょうか?

ひな祭りのコーディネートは今は簡単に100円均一で手に入るものですることができます。

ひな祭りの料理を簡単にテーブルコーディネートするやり方は?

ひな祭りは可愛いひな祭りっぽい料理を作ってみたいですよね♪

こちらの動画はひな祭りを意識した、ひし餅色の3色ご飯をカップ寿司にしています。

そして100円均一のグッズを使って、簡単にできるテーブルコーディネートまで紹介されています。

 

テーブルコーディネートのためのおすすめの100均商品は?

ひな祭りにテーブルを可愛くコーディネートしたいけど、1日のためだけに色々買うのはちょっと・・・と抵抗がある方が多いのではないかなと思います。

しかしひな祭り感は出したい・・・そんな時に重宝するのが100円均一ですよね。

そこで身近な100円均一で揃うおすすめのひな祭りアイテムをご紹介したいと思います。

 

◆ひな祭りつまようじピックと飾り付きの竹串◆

ナチュラルキッチンで発売されているつまようじピックとお花の竹串です。

できたひな祭りの料理にプスっと刺すだけでひな祭りの料理を華やかにしてくれることでしょう。

 

◆両面ちよ紙 おぼろ桜◆

ダイソーの商品の折り紙です。

桜の模様がついていて、色も4色入っています(水色・濃いピンク・黄色・薄いピンク)

折り紙で箱などの入れ物を作って、その中4にひなあられ などを入れると一気にひな祭り感もでて可愛いでしょう。

 

◆フラワーペーパー◆

ダイソーの商品です。

簡単にお花を作ることができます。

途中までできており、あとは広げるだけですので、いくつか作って、壁にポンポンとつけるだけで可愛くなるでしょう。

 

◆おだいり様とおひな様の人形◆

こちらはセリアの商品です。

いろんなバージョンのおだいり様とおひな様の人形があります。

テーブルにちょこんと置いておくだけでも、ひな祭り感がでてきますね。

 

◆その他にもセリアのひな祭りグッズがたくさん◆

ミニミニのおだいり様とおひな様の人形、キャンパスボード、そして、おだいり様とおひな様+桜柄のステンドグラスです。

どれもひな祭りに適した商品でどれも欲しくなっちゃいますね。

 

ひな祭りテーブルコーディネートのかわいい写真(画像)を紹介♪

 

こちらは和紙を使ったテーブルコーディネートです。

テーブルの真ん中にもお花が飾ってあり華やかですね。

全体的にピンクを基調としたコーディネートがひな祭り感が出ていますね。

 

 

カラフルな色の蝶々が壁を華やかにしていますね。

テーブルには桃の節句っぽく桃の枝やひなあられも飾ってありますね。

 

 

ピンク色のお花のボンボンが天井から吊るされています。

ひな祭りの料理やケーキを添えればひな祭り感満点ですね♪

 

まとめ

Sponsored Link

2018年のひな祭りは料理やケーキだけでなく、テーブルもコーディネートして、よりひな祭り感を味わってみてはいかがでしょう。

Sponsored Link