Sponsored Link

コンビニはサービスは現在では便利すぎるほどに進化しています。

お昼のお弁当や晩御飯になるお弁当や冷凍食品が購入できるだけでなく、宅配が受け取れたり、お金がおろせたり・・・とサービスが多様化していますよね。

そんなコンビニの入り口近くには様々なチケットが購入できる機械が設置してあるのはご存知だったでしょうか?

 

セブンイレブンで映画の前売券って買えるの?

まず、結論から言うと購入できます

映画の前売り券だけでなく、スポーツの観戦チケットやイベントのチケット、音楽のチケットまで、様々なチケットの購入ができます。

 

前売券の買い方は?

気になる購入方法ですが、まずはセブンイレブンの店頭にあるマルチコピー機から行います。

簡単に説明すると、画面表示に従い希望のチケットと日にちを選択します。

そしてレジにて代金の支払いをして、その場でチケットを受け取るという方法です。

 

詳しい操作方法です。

 

①マルチコピー機で「チケット」の項目をタッチします。

 

②「チケットぴあ」をタッチします。

 

③「Pコードで探す」と「キーワードで探す」の2つの項目がありますので、該当のどちらかをタッチします。

 

④画面案内に従って、必要事項をタッチし入力します。

※購入内容はしっかりと確認してください。

 

⑤確認ができたら「払込票」を出力します。

 

⑥出力された振込票は「30分以内」にレジまで持っていきます。

 レジにて代金と引き換えにチケットを受け取ります。

 

 

もう1つ同じような方法ですが、ご紹介します。

同じくマルチコピー機を利用します。

 

①「チケット」をタッチ

 

②「セブンチケット」をタッチ

 

③スポーツや映画などの選択しがあるので、ジャンルから探す場合には希望のジャンルを選択します。

キーワードから探す場合には「キーワード検索」をタッチして入力します。

 

その後の流れは画面の案内にしたがって進みますが、先ほどと同じです。

 

今ご紹介したチケットの購入方法は、セブンイレブンのHPにて画面付きでみることができますで、心配な方はチェックしてみてください。

基本的には画面表示に従っていくだけの簡単操作となります。

もしも不安があったり、わからなくなってしまった場合には、店員さんに聞いてみましょう。

 

前売り券の使い方は?

前売り券はそのままの状態では映画を見ることはできません。

まず必要になるのが、映画館の劇場でのチケットの交換です。

 

劇場のチケットカウンターにて、座席と日時が指定してある「座席指定チケット」に引き換えます。

座席引き換えチケットは、映画を鑑賞する2日前よりできるようではありますが、確認してみたほうがいいでしょう。

 

まとめ

Sponsored Link

コンビニで前売り券を購入する際も、映画館で前売り券を引き換える際にも、わからないところがあれば、迷わずに店員さんや係の人に聞くといいでしょう。

 

Sponsored Link