Sponsored Link

 

寒い冬が終わり、春になり楽しみのイベントと言えば、お花見ですよね。

日本では、毎年全国で美しい桜の開花を見ることができます。

お花見スポットの中でも、人気があるのが目黒川のお花見スポット。

橋の上から桜をみると桜のトンネルのようで圧巻の風景を見ることができます。

 

目黒川の桜の見頃はいつ頃なの?

気になる桜の見頃ですが、例年の見頃を参考にすると、

「3月下旬~4月上旬」のようです。

目黒川のお花見スポットは全国の中でも人気のお花見スポットであり、東京都内でもかなり人気のスポットですので、混雑することが考えられそうですね。

 

桜がライトアップされる期間はいつからいつまで?ライトアップの時間帯は?

桜は夜に見ると、また昼とは違った雰囲気を楽しむことができますよね。

夜にライトアップされた桜はずっと見ていたくなるくらい美しいですよね。

 

気になるライトアップの期間とライトアップされる時間についてです。

2018年の情報は残念ながらでていませんので、2017年の情報を参考にしてみましょう。

2017年のライトアップは3月25日から桜の見頃を少し過ぎた時期まで行われていたようです。

ライトアップの開始時期については桜の見頃がいつくるかにもよってくると思いますので、日程のずれは少なからずあるのではないかと予想されます。

 

さて、お次はライトアップの時間に関してです。

ライトアップの時間は「17:00~21:00」となっています。

桜のライトアップが行われている場所ですが、天神橋から宝来橋まで区間だったようです。

約700メートルと長い距離でライトアップが行われています。

 

合わせて、ぼんぼり(提灯)の点灯も行われており、ぼんぼりの点灯は、

日没~21:00がライトアップの時間のようです。

 

桜を楽しめるのは目黒川のどのエリア?

目黒川では多くの桜を楽しむことができます。

目黒川の周辺の桜スポットは、こちらをご覧ください。

 

桜MAP 品川の桜スポット

 

ご覧いただくと、本当に多くのスポットで桜が見れるということが一目でわかりますよね。

 

桜スポットに近い最寄駅もいくつかご紹介したいと思います。

目黒川上流のスポットを目指すなら⇒東急田園都市線 池尻大橋駅

目黒川中流のスポットを目指すなら⇒東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅

目黒川下流のスポットを目指すなら⇒JR山手線・東急目黒線
                  東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅

 

まとめ

Sponsored Link

春になるとお花見を楽しみにしている方も多くいると思います。

見頃情報などはお花見シーズンが近くなってきたら随時チェックしてみるといいかと思います。

 

 

 

Sponsored Link