Sponsored Link

 

ホワイトデーは一般的にはバレンタインデーにチョコなどをもらった男性がお返しにホワイトチョコレートなどを女性に送る日です。
しかし、近年では友チョコなどの普及もあり、ホワイトデーに友チョコのお返しをしたりすることもあり多様化していますね。

ホワイトデーと彼女の誕生日が近い…プレゼントは別々に渡すべき?


ホワイトデーと誕生日が近い彼女のプレゼントはホワイトデーと一緒にしてもいいものか・・・と悩まれる方もいるかと思います。
ホワイトデーのプレゼントを豪華にしてまとめれば、どちらもしたのと同じではないかと思われる方もいるかもしれません。

しかし、ホワイトデーと誕生日のプレゼントを一緒にすることはやめたほうがいいでしょう

 

理由としては、女性は男性以上に記念日を重要視しているからです。

どんなにホワイトデーのプレゼントを豪華にしたとしても、女性からすれば

誕生日とまとめて済まされた・・・

ホワイトデーと誕生日のプレゼントは一緒なんだ・・・

誕生日には何もプレゼントないの・・・

別々に用意するの面倒だったんだ・・・

と思われることもあります。

 

もし、女性側から一緒でいいよと言われていても、内心は別々にもらえることを期待していたりするものです。

ホワイトデーと誕生日が全く一緒だったら?

ホワイトデーと誕生日が同じ日なら、豪華なプレゼント1つでいいだろう!と思うかと思います。

しかし、ホワイトデーと同じ日であっても、その日はホワイトデーでもあり、誕生日でもあるのです。

やはりプレゼントを一緒にしてしまっては女性からすると悲しいものではあります。

1つを豪華にするよりも、ホワイトデーのお返しと誕生日プレゼントは別々に用意することがいいと思います。

 

例えば、ホワイトデーのお返しでディナーや彼女が行きたがっていたスポットなどに連れて行き、最後にサプライズで誕生日プレゼントを渡したりすれば喜ぶことでしょう。

 

ホワイトデーが誕生日の芸能人には誰がいる?

さて、そんなホワイトデーが誕生日の芸能人はどんな方がいるのでしょうか。

 

 

山口 智充(やまぐち ともみつ)

1969年3月14日生まれ。

お笑いタレントで「ぐっさん」の愛称で親しまれていますね。

毎週土曜日のにじいろジーンではMCを務めています。

 

ほしの あき

1977年3月14日生まれ。

現在の活動は休止状態ですが、夫は騎手の三浦皇成さん。

グラビアアイドルとして活動していましたね。

 

黒木 華(くろき はる)

1990年3月14日生まれ。

くろき はなと読まれることが多いですが、華と書いて「はる」と読みます。

映画、おおかみこどもの雨と雪では声優で雪の声を担当しました。

女優としても活躍しており、「純と愛」「花子とアン」「リーガルハイ」「重版出来!」などに出ていましたね。

 

西澤 裕介(にしざわ ゆうすけ)

お笑いコンビ「ダイアン」でボケを担当しています。

まとめ

Sponsored Link

ホワイトデーと誕生日が近いと、プレゼントは一緒にしちゃおうという考えになってしまします。

しかし、ただ近いだけであって、ホワイトデーと誕生日は別のイベントなのです。

プレゼントを選ぶ機会が1回で済むと前向きに捉えて、面倒がらずプレゼントを考えましょう!

 

Sponsored Link