Sponsored Link

スタバといえば、日本全国に展開している、有名なコーヒー専門店です。

47都道府県、すべての地域に店舗があるほど、日本に浸透しています。

初めてスタバに行った時は、サイズが今までのものと違う表記のため、びっくりした方も多いと思います。

また、メニューには書いていないサイズが存在していることを知っている方は意外と少ないかもしれません。

今回は、スタバのショートサイズについてまとめていきます。

気になる値段なども紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

スタバのフラペチーノ♪ショートサイズがあるって本当?

スタバの店舗に置いてあるメニュー表を見ると、フラペチーノのサイズは、3種類になっていると思います。

トールサイズ、グランデサイズ、ベンティサイズの3種類です。

他の商品に関しては、ショートサイズが存在しているのですが、フラペチーノのメニューにはショートサイズが書いてありません。

そのため、フラペチーノにはショートサイズがないのではないかと思っている方も多いかもしれません。

しかし、HPを見てみると、ショートサイズを購入することが出来ると書かれています。

フラペチーノにも、ショートサイズは存在するのです。

ショートサイズの値段は?

スタバのフラペチーノは、種類がたくさんありますので、今回は、人気のキャラメルフラペチーノの値段を紹介します。

ショートサイズ 430円

トールサイズ 470円

グランデサイズ 510円

ベンティサイズ 550円

サイズが1つ上がるごとに、40円ずつ値段が上がっています。

ショートサイズの量は?トールサイズと比べて損?

実際、ショートサイズを注文することは損なのでしょうか。

内容量を比較してみます。

ショートサイズ 240ml

トールサイズ 350ml

グランデサイズ 470ml

ベンティサイズ 590ml

トールサイズを飲み切ることが出来ない方は、40円安いショートサイズを注文するとお得ですね。

ショートサイズのカロリーは?

スタバのフラペチーノは美味しいですが、ダイエット中の方は、カロリーが気になると思います。

今回は、キャラメルフラペチーノのサイズ別カロリーを紹介します。

ショートサイズ 272カロリー

トールサイズ 303カロリー

グランデサイズ 422カロリー

ベンティサイズ 507カロリー

やはり、普通のコーヒーよりもカロリーが高いですね。

ダイエット中の方は、注意して下さい。

まとめ

Sponsored Link

フラペチーノを少しだけ飲みたいという時は、メニュー表になくても、ショートサイズを注文することが出来ます。

たくさん飲みたい時にショートを頼むと物足りないと感じると思いますが、少量を求めている時は、コストを考えても、ショートをおすすめします。

フラペチーノには、様々な種類があります。

商品によっては、ショートサイズが注文できない場合がありますので、一度店員の方に尋ねてみてくださいね。

Sponsored Link