Sponsored Link

バレンタインデーにチョコをもらった場合、ホワイトデーにお返しを贈るという方は多いと思います。

ホワイトデーのお返しといえば、マシュマロやマカロン、クッキーなどが思い浮かぶと思いますが、甘いものが苦手な女性には、お菓以外の贈り物を考える方もいることでしょう。

お菓子以外のお返しで思い浮かぶものといえば、ハンカチではないでしょうか。

彼氏や気になる方からのホワイトデーのお返しにハンカチをもらうという方も多いかもしれません。

しかし、実は、ハンカチをホワイトデーに贈るということは、別れを意味するという説があるのをご存知でしょうか。

今回は、ホワイトデーにハンカチをもらうことの意味について紹介していきます。

ホワイトデーのお返しがハンカチだと別れを意味するって本当?

ホワイトデーのお返しにハンカチをもらうと、別れを意味するという説があります。

これは、風水の考え方によるものです。

ハンカチは、涙を拭くものとされています。そのため、から、別れを連想するという考え方です。

男性側がこのような風水の意味に詳しい方であれば、別れを意味してハンカチを贈っている可能性があります。

しかし、実際のところ、男性は、風水に無頓着な方が多いので、あまり深く考えすぎない方が良いかもしれません。

彼氏からハンカチをもらっている人は実は多い?

ホワイトデーのお返しは、男性にとって、悩みの種です。

日頃、女性にプレゼントを贈る習慣のない日本人にとって、贈り物を選ぶことはとても難しいものです。

そこで、値段的にも、お手頃なハンカチを選ぶ方が多いようです。

女性は、いつもハンカチを持ち歩いているものであるという印象が強いのでしょう。

別れを意味するというよりも、無難なプレゼントとしてハンカチを選んでいるのではないでしょうか。

ホワイトデーに人気のハンカチブランドは?

ホワイトデーに贈るハンカチは様々なブランドがあります。

女性が喜ぶハンカチのブランドを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

・エルメスのハンカチ

自分で買うには、なかなか手が出ない値段ですので、贈り物としてもらうと喜ばれます。

大切な相手だからこそ贈るブランドですので、大人の女性におすすめです。

・ジルスチュアートのハンカチ

とてもかわいらしいハンカチで人気が高いブランドです。

値段もお手頃ですので、お勧めです。

・アナスイのハンカチ

洗練されたブランドで、お洒落が好きな女性に人気のブランドです。

独特の色使いは、人とは違うものを持ちたいという女性の願望をかなえてくれます。

まとめ

Sponsored Link

ホワイトデーのお返しにハンカチをもらうと、別れを意味するというのは、風水の考え方に由来するものです。

しかし、ハンカチをもらったからといって、男性が、別れを意識していると決めつけない方が良いでしょう。

実際のところ、別れを意識してハンカチを贈っている方はかなり少ないのです。

値段や実用性を考えたときに、喜んでくれると考えて、プレゼントする方がほとんですので、あまり気にしないようにしましょう。

Sponsored Link