Sponsored Link

2月のイベントであるバレンタインデー。

イベントを活用し告白をしようと考えている方おいることでしょう。

告白をすると決めたら最大限に自分を可愛く見せたいですよね。

印象を大きく変えるのは髪型

今までロングだった人がばっさり髪を切ると印象がガラッと変わりますよね。

逆にずっとショートだった子が、髪を伸ばしはじめると大人な雰囲気になったり・・・

印象を左右する上で髪形はとても大事な部分になってきます。

 

女子中学生がバレンタインデーに告白?成功させるための髪型を考えよう!

中学生は校則があったりすると、自由に髪形を変えたりするということは難しい部分があります。

ガラッと印象を変えたいのなら髪の毛を思い切って切るということは選択肢の1つです。

もちろん切るだけでなくアレンジするだけでも印象は大きく変わります。

 

 

ショートカットが男子に与える印象は?

今までロングだった芸能人がばっさり髪を切り、ショートにしたりすると話題になったりしますよね。

ドラマでショートにした女優さんの髪形が人気になって、ショートが増えたりすることもあります。

 

ショートヘアはどのような印象を持たれるのでしょうか。

大抵の場合は「かっこいい女性」というイメージが多いようです。

しかし、ショートヘアはギャップを演出するにはもってこいだと思われます。

かっこいいと思ってたけど可愛らしい一面もあるんだな・・・と思われたり、あのショートの子か~と印象に残りやすくなります。

 

ロングが男子に与える印象は?

男性は黒髪ロングが好き・・・というのは結構な方が耳にしたことがありますよね。

ロングが与える印象は「上品さ」「女性らしさ」でしょう。

黒髪のロングだと大和撫子のように日本人らしい髪形ですよね。

日本人の黒い髪は外国人の方にも人気があります。

ロングにできるのは女性ならではというところもありますので、女性らしさもありますね。

 

ボブカットが男子に与える印象は?

ボブの印象は「活発で明るそう」なイメージを持たれることが多いです。

いつも笑顔でいる人はボブが多いな~という印象もあります。

ボブにも色んな種類がありますので、それによって印象は変わってきてしまいます。

自分にあったボブスタイルにすることが重要と言えますね。

 

ツインテールが男子に与える印象は?

ツインテールは、幼く見えます。

そして可愛くみえます。

しかしツインテールは自分の顔に自信がある人しかしない髪型、可愛い人しかできない髪型と思われることも多いようで、普段ツインテールをしていない人からするとハードルが高いともいえそうです。

 

中学生が告白するならどの髪型を選ぶべき?

あなたにあった髪型ならショートでもロングでもいいと思いますが、しいて挙げるのなら

「ボブ」をおすすめしたいかなと思います。

ボブはアレンジしにくいと思われる髪型でもあります。

しかし、簡単に印象を変えることのできる髪型でもあります。

ショートカットに抵抗のある人も、ボブだったらそこまで思い切ったな~ということはありません。

いつも耳を隠しているのなら耳を出すだけでもボブはまた違った印象になります♪

まとめ

Sponsored Link

印象を変えるのに簡単なことが髪型を変えること。

ずっと同じ髪型をしているのなら、なおさら効果は絶大です。

自分の髪型を変えることで新しい発見や進展があるかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link